「オーズ」コンビの渡部秀&三浦涼介、再タッグでも「さすがオレたち!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月18日 > 「オーズ」コンビの渡部秀&三浦涼介、再タッグでも「さすがオレたち!」
メニュー

「オーズ」コンビの渡部秀&三浦涼介、再タッグでも「さすがオレたち!」

2012年8月18日 19:10

舞台挨拶に立った渡部秀と三浦涼介「PIECE 記憶の欠片」

舞台挨拶に立った渡部秀と三浦涼介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東映の新レーベル「TOEI HERO NEXT」の第1弾「PIECE 記憶の欠片」のプレミア上映が8月18日、都内の劇場で行われ、主演の渡部秀三浦涼介下山天監督が舞台挨拶に立った。

「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズなど、数多くの特撮作品を手がけてきた東映が、新たな機軸から次世代のヒーロー像を構築する新レーベルの第1弾作品。「仮面ライダーオーズ」でコンビを組んだ渡部と三浦が再びタッグを組み、恋人の死から立ち直れない元エリート記者(渡部)と5つの人格をもったカメラマン(三浦)が、怪事件の謎を追うSFミステリーに挑んだ。

「仮面ライダーオーズ」の映司役で大ブレイクした渡部は、「ただいま。こうして戻ってこられて光栄」とファンで埋めつくされた会場に挨拶。落ちぶれた記者という実年齢よりも上の役柄に、「大人っぽく見えないといけないのでいろんな方の仕草をマネたり、現場では意識して飲めないコーヒーを飲んでいた」と明かし、笑いを誘った。三浦との再タッグは、「『やるからには素晴らしい作品をつくろう』って話していた。難しいアクションシーンも1発OKで、カメラマンさんも『息ぴったりだね』って。さすが俺たち!」と名コンビぶりをうかがわせた。

同じく「仮面ライダーオーズ」のアンク役でブレイクした三浦は、5重人格者という難役に挑み「台本を読んでる時は言葉のニュアンスで違いが分かるけど、実際に演じると見た目が変わらないので難しかった。いろんなものを調べて自分なりに想像しながら演じた」と役作りに励んだ。そんな三浦を、下山監督は「5重人格の役をどうしようかと悩んだけど、初日の三浦君の演技でスタッフ一同、良い意味で凍った」と絶賛していた。

下山監督は、「映司とアンクというキャラクターががっちりできていたけど、今回はゼロから。2人のネクストのステージであり、ヒーローの次のステージのものを作らないと。男ながらにゾクゾクしながら撮った」と振り返った。そして、「続きそうな気配があるので、次のストーリーも作って待っている。2人ならやってくれるのでは」と続編の可能性をほのめかし、会場は温かい拍手で包まれた。

PIECE 記憶の欠片」は9月1日から公開。

PIECE-記憶の欠片-[DVD] PIECE-記憶の欠片-[DVD] 最安価格: ¥3,663 トラウマを抱えた元エリート記者と5つの人格をもったカメラマンが、怪事件の謎に迫るSFミステリー。監督:下山天、出演:渡部秀、三浦涼介
劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル[DVD] 劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル[DVD] 最安価格: ¥2,160 2011年8月公開の劇場版が登場!コアメダル誕生の秘密と、“失われたメダル”を巡り時空を超えて繰り広げられる争奪戦を描く!!出演:渡部秀、三浦涼介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi