吉永小百合「北のカナリアたち」壮大なスケールの予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月18日 > 吉永小百合「北のカナリアたち」壮大なスケールの予告公開
メニュー

吉永小百合「北のカナリアたち」壮大なスケールの予告公開

2012年8月18日 09:00

礼文島・利尻島でのロケを完遂した吉永小百合「北のカナリアたち」

礼文島・利尻島でのロケを完遂した吉永小百合
(C)2012「北のカナリアたち」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉永小百合の主演最新作「北のカナリアたち」(阪本順治監督)の予告編が公開され、その全ぼうが明らかになった。吉永をはじめ柴田恭兵仲村トオル里見浩太朗森山未來満島ひかり勝地涼宮崎あおい小池栄子松田龍平ら主演級の豪華キャストが顔をそろえている。

告白」の湊かなえ氏の「往復書簡」(第二話「二十年後の宿題」)を原案にした今作。ある事故がきっかけで暮らしていた島を追われた小学校教師の川島はる(吉永)が、20年後に最後に教えた生徒のひとりが事件を起こしたと知り、かつての生徒たちと再会する旅に出る姿を描く。

予告編は、厳しい自然のなかにあっても笑顔が絶えず楽しかった20年前の映像から始まる。そして、「先生が島を追われた日、私達は歌を捨てた」という意味深なキャッチコピー。後悔を抱えながら人生を歩んだ6人の生徒たちの交錯する思いと告白、20年間の時の流れをとらえている。

また、雄大な自然を真正面からとらえた木村大作キャメラマンによる映像の美しさに目を奪われる。18日には前売り鑑賞券が発売開始。購入者しか読むことのできないキャストコメントや、湊氏のロケレポート、礼文・利尻両島のロケ地マップなどが掲載された豪華ブックレットが付属されている。

北のカナリアたち」は、11月3日から全国で公開。

市川崑×吉永小百合 DVD-BOX[DVD] 市川崑×吉永小百合 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,478 日本の映画史に多大な影響を与えた映画監督・市川崑の作品から、名女優・吉永小百合が出演する「細雪」「おはん」「映画女優」「つる-鶴」の4作品を収録したDVD-BOX。
告白 特別価格版[DVD] 告白 特別価格版[DVD] 最安価格: ¥2,479 湊かなえ原作のベストセラーを、中島哲也監督が映画化!ある中学校、騒然とした教室。終業式後のホームルーム。1年B組、37人の13歳。教室に立つ担任・森口悠子が語り出す。「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」。一瞬、静寂に包まれる教室。物語は【告白】から始まる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi