「悪の教典」ドラマ配信決定!伊藤英明が全編英語の撮影に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月16日 > 「悪の教典」ドラマ配信決定!伊藤英明が全編英語の撮影に挑戦
メニュー

「悪の教典」ドラマ配信決定!伊藤英明が全編英語の撮影に挑戦

2012年8月16日 08:00

[映画.com ニュース] 伊藤英明三池崇史監督のタッグで、貴志祐介氏のベストセラー小説を実写映画化する「悪の教典」が、「悪の教典 序章」としてドラマ化されることになり、携帯専用放送局BeeTVで配信されることがわかった。映画版のスタッフが結集し、映画では描ききれなかった部分を描く。

映画「悪の教典」は、人気高校教師という表の顔と、目的のためには殺人もいとわない冷酷なサイコパスの顔を持った男が、クラスの生徒たちを次々と殺害していく姿を描く。伊藤は、今作で初の悪役に挑んだ。二階堂ふみ染谷将太林遣都山田孝之らが共演している。

映画版では日常の崩壊する様子を描いたが、ドラマ版では日常に潜む恐怖に焦点を当てる。三池監督が監修で参加し、野本史生監督がメガホンをとった。伊藤をはじめ中越典子岩松了高杉亘高岡早紀吹越満らが出演している。ドラマで重要となる回想シーンは、8月2~5日に米ニューヨークで撮影を敢行。伊藤は海外のスタッフに囲まれながら、全編英語での撮影に挑戦した。同シーンによって、主人公の高校教師・蓮実聖司の人物背景が浮き彫りになる。10月15日から毎週月曜日に全4話で配信。

悪の教典」は、11月10日から全国で公開。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,020 海上保安庁に所属する経験1年の新米潜水士・仙崎大輔が、新しく配属された巡視船「ながれ」で新しい仲間と成長する様を描く。出演:伊藤英明
鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,537 セキュリティを知り尽くした奇才の防犯オタクが難解な密室事件のトリックを解明していく密室パズルミステリー。原作:貴志祐介

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi