杉良太郎、携帯ドラマに主演も「操作方法わからない」と戸惑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月12日 > 杉良太郎、携帯ドラマに主演も「操作方法わからない」と戸惑い
メニュー

杉良太郎、携帯ドラマに主演も「操作方法わからない」と戸惑い

2012年8月12日 22:00

和気あいあいとした雰囲気で舞台挨拶 を行った杉良太郎ら

和気あいあいとした雰囲気で舞台挨拶
を行った杉良太郎ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 携帯専用放送局BeeTVで放送されるドラマ「親父の仕事は裏稼業」の完成披露上映会が8月12日、都内で行われ、主演の杉良太郎をはじめ、池内博之袴田吉彦小野健斗、梨里高島礼子が出席した。杉は主演をはじめ、企画、脚本、監督、主題歌、殺陣の1人6役をこなしたが「どうすれば(番組を)見られるのか、操作方法がわかりません(笑)」と戸惑いの表情。「私のような世代のためにも、せめてワンタッチで見られればいいのに。ぜひ技術改革してほしい」と提言していた。

やくざの四代目組長・五郎(杉)と献身的な妻(高島)、国税局職員の長男(袴田)、五代目候補の次男(池内)、刑事を志す三男(小野)、能天気な長女(梨里)の一家が織りなすホームドラマ。杉自身が13年もの間、温めてきた企画だといい「テーマは家族。一家だんらんが消えつつある時代にさみしさを感じる。家族が互いを気づかい、敬う気持ちを伝えたかった」(杉)と思い入れは格別だ。

そんな杉に対し、“子どもたち”は「すごくチャーミングな方」(池内)、「杉さんの演出のおかげで、和気あいあいとした雰囲気で楽しく撮影できた」(袴田)、「たくさん勉強になった」(小野)、「杉さんから『自信を持って演じろ』と言っていただき、演技指導もしてくださった」(梨里)。また、妻を演じる高島が「役者の気持ちを理解してくれる演出なので、いい緊張感があり本当に雰囲気が良かった」とベタボメすると、杉は「やっぱり女房だなあ」と照れくさそうに笑った。

舞台挨拶の最後には、8月14日に68歳の誕生日を迎える杉のために、高島らがサプライズで誕生日ケーキをプレゼント。杉は「本当の家族のような気持ち。こんな風にお祝いしてもらって、本当にありがたい」と感激しきりだった。

「親父の仕事は裏稼業」は8月20日からBeeTVで配信開始(全12回)。

杉良太郎の魅力 杉良太郎オンステージ[DVD] 杉良太郎の魅力 杉良太郎オンステージ[DVD] 最安価格: - 2004年で芸能活動40周年を迎える杉良太郎の歌謡ステージをDVD化。曲は「君は人のために死ねるか」「心くばり」ほか。
天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版[DVD] 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版[DVD] 最安価格: ¥4,693 2011年1月公開の2大スーパー戦隊VSシリーズが登場!“護星天使”と“侍”という全くタイプの異なる2大戦隊が、時に対立しながらも強敵を相手に熱い戦いを繰り広げる!!出演:小野健斗

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi