ジェラルド・バトラーの思いが伝わる「マシンガン・プリーチャー」動画を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月9日 > ジェラルド・バトラーの思いが伝わる「マシンガン・プリーチャー」動画を入手!
メニュー

ジェラルド・バトラーの思いが伝わる「マシンガン・プリーチャー」動画を入手!

2012年8月9日 18:30

麻薬密売人から“銃を持った宣教師”になった男の 壮絶な半生を描く実録ドラマ「マシンガン・プリーチャー」

麻薬密売人から“銃を持った宣教師”になった男の
壮絶な半生を描く実録ドラマ
(C)2011 MGP Productions, LLC. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェラルド・バトラーがアフリカの内線地域で少年兵の救済活動を続けている実在の宣教師に扮した「マシンガン・プリーチャー」(ブルーレイ&DVD発売中)から、バトラーの熱意が伝わるインタビュー動画を入手した。

「いい脚本と役を求めていたときにこの作品に出合った」というバトラーは、「圧倒された」と感想を語り、「こんな映画は初めて。多くのテーマが盛り込まれているんだ」とその魅力を明かす。

主人公のアメリカ人活動家サム・チルダースは、アメリカで麻薬とアルコールに溺れる生活を送っていたが、ある事件をきっかけに改心し、アフリカで内戦に巻き込まれている子どもたちのために教会と孤児院を建設することを決意。映画は、人生の目的を見つけたチルダースが、やがて子どもたちを守るために銃をとり、“マシンガン・プリーチャー(銃を持った宣教師)”になっていく姿を追う。

そんなチルダースの実話を「実を言うと、彼の使命を理解するまでに苦労したよ。最初は受け入れがたかった。“現実ではありえない”とね」とバトラーは言う。だが、そのチルダース本人と行動をともにし、「40時間一緒に話し」たそうで、役にのめり込んでいった様子がうかがえる。

監督は、「チョコレート」「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター。バトラーは「素晴らしい。とにかく才能にあふれている。監督は、重量感のあるテーマを見事に形にできる。ジャンルを問わず、多彩な感情を表現できるんだ」と最敬礼だった。

マシンガン・プリーチャー」ブルーレイ&DVDは、現在発売中。

マシンガン・プリーチャー[DVD] マシンガン・プリーチャー[DVD] 最安価格: ¥2,873 ジェラルド・バトラー主演作!元麻薬売人のサム・チルダースは、悪の道から抜け出してアフリカでのボランティア活動を決意する。だが、現地でサムが目にしたのは、村を焼き払い、子供をさらって少年兵に育て上げる『神の抵抗軍』というゲリラの横暴だった。サムは子供たちを助けるため、マシンガンを手にとって、たった一人でゲリラに立ち向かう…。監督:マーク・フォースター
007/慰めの報酬 <2枚組特別編>[DVD] 007/慰めの報酬 <2枚組特別編>[DVD] 最安価格: - イギリス情報局秘密情報部に所属するジェームズ・ボンドの活躍を描いたスパイ・アクション「007」シリーズの第22作目!ただひとり愛した“運命の女”の死に隠された危険な陰謀。その復讐の果てに辿り着く、運命の報酬とは何なのか?監督:マーク・フォースター

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi