川島海荷×藤森慎吾×クリス松村、ドラキュラアニメ吹き替え版で声優挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月9日 > 川島海荷×藤森慎吾×クリス松村、ドラキュラアニメ吹き替え版で声優挑戦
メニュー

川島海荷×藤森慎吾×クリス松村、ドラキュラアニメ吹き替え版で声優挑戦

2012年8月9日 08:00

声優に挑戦する川島海荷、藤森慎吾、クリス松村「モンスター・ホテル」

声優に挑戦する川島海荷、藤森慎吾、クリス松村
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷が、3Dアニメ「モンスター・ホテル」の日本語吹き替え版で、声優を務めることがわかった。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾、タレントのクリス松村の参加も決定した。

ゲンディ・タルタコフスキー監督がメガホンをとった今作。伝統あるドラキュラのホテルを舞台に、過保護に育てられたドラキュラの娘メイヴィスと、ホテルに迷い込んだ人間の青年ジョナサンの恋を描く。オリジナル版は、アダム・サンドラーアンディ・サムバーグケビン・ジェームズセレーナ・ゴメススティーブ・ブシェーミらが参加している。

川島は、118歳(人間の18歳)になる主人公メイヴィスの声を担当。今まで外の世界に出たことがない、箱入り娘というキャラクターに挑む。メイヴィスと同じく18歳の川島は、演じるキャラクターを「とてもピュアで素直だなあと思いました。しかも意思も強くて、愛らしい」と分析。そして、「モンスターということを意識しすぎず、ひとつひとつの感情を大切したいと思います。かわいく、恋する女の子を純粋に演じたい」と意気込んだ。

これまでにもアニメの声優を行った経験を持つが、「声優は本当に難しいお仕事だなといつも思います。声だけで感情を表現したり……まだまだ未知の世界です。しかも、ひとりでブースに入って声をとるので、想像を膨らませないと」と話す。今回、主人公の声に起用され「プレッシャーもありますが、自分らしく頑張ります。とにかく魅力的なキャラクターにできたらなと思っています!」と決意を新たにした。

“チャラい”キャラクターでブレイクした藤森は、世界旅行中にモンスターの世界に迷い込んでしまった人間の青年ジョニーを演じる。「ジョニーはとても愛くるしいやつ。お調子者でおバカ。でも心優しい少年。そんな彼をチャラ男が演じました」と説明している。クリス松村は、顔が似ていることから起用されたモンスターの“干し首”役で、声優に初挑戦する。

モンスター・ホテル」は、9月29日に全国で公開。

パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版[DVD] パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版[DVD] 最安価格: ¥1,855 世界中で大人気のTVアニメシリーズ「パワー・パフ・ガールズ」の劇場版。地上最強のスーパーガールズと悪事の天才チンパンジー“モジョ・モジョ”との激闘を描いた、アクション・アニメ。プロデューサー:ゲンディ・タルタコフスキー
99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ DVD-BOX[DVD] 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,988 反日感情にさらされ、戦争に翻弄されながらも、命をかけて激しい困難に立ち向かい続ける日系移民家族の愛と勇気を描いたドラマ。出演:川島海荷

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi