来年のアカデミー賞司会をめぐる攻防が激化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月7日 > 来年のアカデミー賞司会をめぐる攻防が激化
メニュー

来年のアカデミー賞司会をめぐる攻防が激化

2012年8月7日 22:30

アカデミー賞司会を持ちかけられたジミー・ファロン

アカデミー賞司会を持ちかけられたジミー・ファロン
写真:LNC / Richard Miller/Camera Press/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 来年のアカデミー賞授賞式の司会者の選定をめぐり、同賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)と、放映権を握る米ABCが対立していると、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

同紙によれば、来年のアカデミー賞授賞式のプロデューサーは「サタデー・ナイト・ライブ」のベテランプロデューサー、ローン・マイケルズに内定。そのマイケルズは、「サタデー・ナイト・ライブ」出身のコメディアン、ジミー・ファロンにアカデミー賞の司会を持ちかけ、本人もその意欲を見せているものの、米ABCがこれに反対しているという。

理由は、ファロンが米NBCの夜のトーク番組「Late Night with Jimmy Fallon」の顔であること。ABCが抱える裏番組「Jimmy Kimmel Live!」と視聴率競争を繰り広げていることから、ABCの親会社ウォルト・ディズニーのロバート・アイガー会長が真っ向から反対しているという。

アカデミー賞授賞式の内容はAMPASの管轄のため、ABCには司会の選択権はない。しかし、さまざまな影響力を行使できる立場にあるだけに、AMPASもABCの意見を無視することは出来ないという。

ベイビーママ[DVD] ベイビーママ[DVD] 最安価格: ¥3,292 代理出産という社会性のあるテーマを扱いつつ、全ての女性の共感を呼ぶハートフル・コメディ!子供は欲しいが相手がいないキャリアウーマンのケイト。そんな彼女がアンジーという代理母を紹介され、何故か同居生活をすることに!?喧嘩を繰り返すうちに次第に心を通わせていくが、アンジーはとんでもない秘密を抱えており…。製作:ローン・マイケルズ
2番目のキス <特別編>[DVD] 2番目のキス <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,229 ビジネスコンサルタントとして成功を手にしたリンジーは、高校の数学教師ベンと運命的な出会いを果たし恋に落ちる。交際は順調に進み、リンジーはベンに対しそれまでの男たちにはない楽しさと安らぎを覚えるのだった。ところが季節が巡り、春が到来すると2人の関係はにわかに雲行きが怪しくなり始める。出演:ジミー・ファロン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi