スマイレージ、突然の幽霊乱入に本編さながらの大絶叫 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月7日 > スマイレージ、突然の幽霊乱入に本編さながらの大絶叫
メニュー

スマイレージ、突然の幽霊乱入に本編さながらの大絶叫

2012年8月7日 20:45

“赤い人”の登場に大絶叫したスマイレージ「怪談新耳袋 異形」

“赤い人”の登場に大絶叫したスマイレージ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「日本一スカートが短いアイドルグループ」の異名をとる「スマイレージ」の初主演映画「怪談新耳袋  異形」の完成披露試写会が8月7日、都内で行われ、メンバーの和田彩花福田花音竹内朱莉勝田里奈田村芽実中西香菜が舞台挨拶に登壇した。

2003年にテレビで放送が開始された、人気怪談シリーズの劇場版最新作となる本作。旅先で新人アイドルが体験する恐怖体験を描いた「おさよ」、メンバー全員がそろって出演する「和人形」など、4話のオムニバス形式で怪奇現象を描き出す。

リーダーの和田は、ホラー映画ということで「撮影現場で怪奇現象が起きたり、本物のお化けが見えたらどうしようか不安だった」というが、実際の現場は「すごく楽しかった」とニッコリ。撮影中、NG厳禁の一発勝負のシーンがあったそうだが「あまりにビックリしすぎてカメラにぶつかっちゃいました(苦笑)。そのシーンもそのまま使われているので、生の驚きが見られます!」とアピールした。

勝田は「初めて彼氏がいる役でした!」と疑似恋愛を楽しんだ様子。福田は恐怖のあまり白目をむくシーンがあるが、「これまではアイドルなので“白目禁止ルール”がありました。白目デビューを見逃さないでください!」と訴えた。過去の「新耳袋」シリーズでは、現場で必ず怪奇現象が起きたそうで、今回もメンバー全員がそろった廃墟での撮影で「誰もいないはずの2階に女の人の影が映った」(福田)という。

この日は、8月1日に18歳になった和田をサプライズでメンバーと観客が祝福した。バースデイソングとケーキで祝ったが、さらなるサプライズとしてメンバー全員に知らされないまま、第2話に登場する幽霊の“赤い人”が登場。これにはメンバー全員が映画さながらの大絶叫で、本編で共演している竹内も「撮影では一緒にお弁当を食べたりしたけど、久しぶりに会ったらやっぱり怖かった」と苦笑いを浮かべていた。

怪談新耳袋 異形」は8月11日から公開。

怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<北海道編>[DVD] 怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<北海道編>[DVD] 最安価格: ¥3,693 怪談新耳袋ドキュメント映画化第2弾!東海道と北海道の地獄の心霊スポットに本気で殴り込み!!映画秘宝と完全タイアップの下、東海道・北海道の心霊スポットに侵入!!「北海道編」を収録。
BD)スマイレージ 1stライブツアー2010秋~デビルスマイル...[Blu-ray/ブルーレイ] BD)スマイレージ 1stライブツアー2010秋~デビルスマイル...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,772 東京、大阪、愛知で行なわれたスマイレージの1stライブツアー「スマイレージ 1stライブツアー2010秋~デビルスマイル エンジェルスマイル~」のライブ模様を収録したBD。2010年10月23日、C.C.Lemonホール公演の模様を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi