緑の“アフロマン”8人が渋谷に集結し「アフロ田中」をPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月4日 > 緑の“アフロマン”8人が渋谷に集結し「アフロ田中」をPR
メニュー

緑の“アフロマン”8人が渋谷に集結し「アフロ田中」をPR

2012年8月4日 12:00

渋谷に集結したアフロマンと松居大悟監督(中央)「アフロ田中」

渋谷に集結したアフロマンと松居大悟監督(中央)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計500万部突破の大人気コミックを松田翔太主演で映画化した「アフロ田中」のブルーレイ&DVD発売を記念し8月3日、アフロ田中に扮した8人の“アフロマン”が東京・渋谷に結集。若者の街を悠々と練り歩き、そのインパクトで行き交う人々の注目を浴びた。

「ビッグコミックスピリッツ」で連載中ののりつけ雅春による人気コミックシリーズを実写映画化。強烈な天然パーマのアフロヘアで、彼女いない歴24年の青年・田中広(松田)が、恋人を作ろうと奮闘する姿をコミカルに描く。学生時代からの友人が結婚するという知らせを受け、結婚式には彼女を連れて行く約束をしていたことを思い出した田中の前に、アパートの隣室に引っ越してきた美女・亜矢が現れる。亜矢を佐々木希が扮するほか、吹越満リリー・フランキー辺見えみりら個性派キャストも話題を集めている。

8月2日のリリース日前後の2日間、巨大アフロ&全身緑色タイツを着用した8人のアフロマンは、横浜、池袋、浅草、渋谷など首都圏の有名人気スポットに分散して出没。街行く人々との写真撮影に応じながら、各所を気ままに闊歩(かっぽ)し、Twitter上などで話題を集めてきた。

そしてこの日は、8人が「SHIBUYA TSUTAYA」に顔をそろえ、若者で賑わう金曜日の夜の渋谷センター街を練り歩きながらPRに励んだ。さらに松居大悟監督も駆けつけ、アフロマンたちとがっちり肩を組んでPR活動に参加した。また、それぞれの背中のゼッケンには「がんばれニッポン」の8文字が刻まれており、ロンドン五輪で活躍する日本代表選手団の健闘を祈った。

アフロ田中」ブルーレイ&DVDは現在発売中。

アフロ田中[DVD] アフロ田中[DVD] 最安価格: ¥2,527 年齢を重ねてもほとんど成長しない主人公・田中広の、ゆるゆるとした毎日をギャグ満載で描いた人気コミックが待望の映画化!原作:のりつけ雅春、監督:松居大悟、出演:松田翔太、佐々木希、ほか。
ケンタとジュンとカヨちゃんの国[DVD] ケンタとジュンとカヨちゃんの国[DVD] 最安価格: ¥3,681 孤児院育ちのケンタは、幼女誘拐未遂で逮捕された兄の借金を返すべく、嫌味な先輩のもとで幼馴染の弟分・ジュンとともに肉体労働に勤しんでいた。ある日、ジュンに誘いをかけたケンタは、会社の事務室と先輩のクルマを鈍器で破壊すると、ナンパした女の子・カヨを引きずり込んで自動車で旅立つ。ゼロ年代を生きる若者たちのやり場のない怒りや衝動を描いた青春ロードムービー。出演:松田翔太

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi