障害者学校の性的虐待事件を映画化「トガニ」メイキング映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月3日 > 障害者学校の性的虐待事件を映画化「トガニ」メイキング映像を入手
メニュー

障害者学校の性的虐待事件を映画化「トガニ」メイキング映像を入手

2012年8月3日 22:09

「トガニ 幼き瞳の告発」の一場面「トガニ 幼き瞳の告発」

「トガニ 幼き瞳の告発」の一場面
(C)2011 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国の聴覚障害者学校で実際に起こった性的虐待事件を映画化し、韓国社会に波紋を起こしたサスペンスドラマ「トガニ 幼き瞳の告発」のメイキング映像を映画.comが入手した。

主人公の美術教師イノを演じるのは、人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」のコン・ユ。メイキング映像では、聴覚に障害を持つ子どもたちに向け、手話で話しかけるシーンを収録している。本番前に若干おぼつかない手つきではあるものの、真摯(しんし)な表情で、せりふを確認するコン。またカメラが回り始めてからは、余裕の表情で役になりきっている姿が見ものだ。

韓国では本作の公開で事件が広く知れわたり、当該の学校が閉鎖されるなど社会現象を巻き起こした。郊外の学校に赴任したイノは、寮の指導教員が女子生徒に体罰を加えている現場を目撃する。やがて、その女子生徒が校長を含む複数の教員から性的虐待を受けていることを知ったイノは、その事実を告発し、子どもたちとともに法廷に立つ決意を固める……。

トガニ 幼き瞳の告発」は8月4日公開。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX I[DVD] コーヒープリンス1号店 DVD-BOX I[DVD] 最安価格: - 幼い頃に父親を亡くし一家の大黒柱として家計を支える女の子ウンチャンは、そのなりふり構わない働きぶりから男性と間違われることは日常茶飯事。ある日ワケありで、イケメン男性しか雇わないカフェ“コーヒープリンス1号店”で男性店員として働くことになったのだが…。第1~8話を収録したDVD-BOX。出演:コン・ユ
コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II[DVD] コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II[DVD] 最安価格: - 幼い頃に父親を亡くし一家の大黒柱として家計を支える女の子ウンチャンは、そのなりふり構わない働きぶりから男性と間違われることは日常茶飯事。ある日ワケありで、イケメン男性しか雇わないカフェ“コーヒープリンス1号店”で男性店員として働くことになったのだが…。第9~17話を収録したDVD-BOX。出演:コン・ユ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi