眞鍋かをり、酒豪らしい飲みっぷりを披露「人生の楽しみの半分はお酒」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月27日 > 眞鍋かをり、酒豪らしい飲みっぷりを披露「人生の楽しみの半分はお酒」
メニュー

眞鍋かをり、酒豪らしい飲みっぷりを披露「人生の楽しみの半分はお酒」

2012年7月27日 18:46

酒の失敗を明かした眞鍋かをり

酒の失敗を明かした眞鍋かをり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 恵比寿ガーデンプレイスの夏の風物詩ともなっている、星空の下で映画を楽しむ人気イベント「スターライトシネマ2012」の開幕にあわせ7月27日、屋外バー「BOMBAY SAPPHIRE BLUE OASIS BAR」がオープンし、タレントの眞鍋かをりが駆けつけた。

13回目を迎えるスターライトシネマだが、今年のコンセプトは「都会のブルーオアシス」。海、空、宇宙など美しい自然の“蒼”をキーワードにした映画10本が、7月28日から8月26日までの毎週末10日間に無料上映される。今回は、ブルーのボトルが印象的なジン「ボンベイ・サファイア」とのタイアップが実現し、5種類のカクテルなどが提供される。

「幼稚園の頃から一番好きな色は青」という眞鍋は、ブルーのドレスで登場。自他ともに認める酒豪とあって「夏は外で飲むのが醍醐味!」と興奮した様子で屋外バーのオープンを喜んだ。自宅で酒を飲みながら映画を楽しむこともあるそうで、カクテルを片手に映画を鑑賞できる「スターライトシネマ」についても「外で大きなスクリーンでお酒を飲みながら映画を見られるなんて! 小旅行気分ですね」と笑顔を見せた。

酒にまつわる失敗談を聞かれると、「鉄板焼き屋で酔って生のシイタケをかばんに詰めて帰ったことがあります。最近は気をつけていますが、記憶が飛ぶこともあって……。ここで言えない失敗もたくさんあります」と苦笑い。この日も、試飲のカクテルを手渡されるとグビグビと豪快な飲みっぷりを披露。数分でグラスを空け、「幸せ! 人生の楽しみの半分はお酒。このために生きているって感じです」としみじみと語った。

「スターライトシネマ 2012」は7月28日から8月26日までの毎週土曜、日曜開催。「BOMBAY SAPPHIRE BLUE OASIS BAR」は同期間中、平日は午後5時、週末は午後3時から営業(ラストオーダーは午後9時30分)。

グラン・ブルー 完全版-デジタル・レストア・バージョン-[DVD] グラン・ブルー 完全版-デジタル・レストア・バージョン-[DVD] 最安価格: ¥1,080 最高の友であり、ライバルだった男二人と、そんな男たちに魅せられた一人の女を描いたリュック・ベッソン監督の原点映画。(スターライトシネマ2012上映作品)
マンマ・ミーア![DVD] マンマ・ミーア![DVD] 最安価格: ¥927 、リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。(スターライトシネマ2012上映作品)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi