梅宮辰夫、“子離れ宣言” 今は「孫のために生きている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月24日 > 梅宮辰夫、“子離れ宣言” 今は「孫のために生きている」
メニュー

梅宮辰夫、“子離れ宣言” 今は「孫のために生きている」

2012年7月24日 16:48

“子離れ宣言”をした梅宮辰夫「デンジャラス・ラン」

“子離れ宣言”をした梅宮辰夫
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の梅宮辰夫が7月24日、都内のスタジオでデンゼル・ワシントン主演の全米大ヒットアクション「デンジャラス・ラン」の公開CMナレーション収録を行った。

CIAを裏切ったために36カ国で指名手配を受け、10年間逃亡を続けていた伝説の元工作員トビン(ワシントン)が、南アフリカにあるCIAの隠れ家に収容される。しかし、施設が謎の武装集団によって襲撃され、新人工作員のマット(ライアン・レイノルズ)は危険な男・トビンを連れて決死の脱出を強いられる。

不良番長」シリーズなどで知られる梅宮は、「昔はデンゼルほどじゃないけど映画で悪い役をやっていたので郷愁を感じる。こういうのを見るとオレもまたやりたいなと思う。刺激的な仕事がしたいね」と野心を燃やした。また、「女を食い物にするヒモ役とかチンピラの小悪党ばかりだったので、政府を転覆するような話をやってみたい。相手役は渡辺謙君とか」と希望を膨らませた。

ワシントン出演作の中でも最大級のヒットを記録している本作には、「やはりハリウッド。展開が早いので神経集中して見ないとうっかり見過ごす。日本ではなかなかできないよ。うらやましい」と羨望の眼差し。また、「ワルと言ってもそれ相当に何か理由がある。だからマットが同調していくのがよく分かる」と共感していた。そんな梅宮も、「女房からの逃亡はたびたびあるけど、すぐ捕まる(笑)。あとは40年以上も前の話だけど、キャバレーで歌を披露するアルバイトのために神戸へ行ったとき、屈強な人間に首の根っこつかまれてヤクザの親分の部屋に連れて行かれた。普通は挨拶に行くものだと知らずにお説教されたけど、先輩の鶴田浩二さんがビール瓶で頭殴られたことがあると聞いていたのでビビりましたね」と暴露し、笑いを誘った。

さらに、近年の“家庭的”キャラを脱ぎ捨て、デビュー当時の“デンジャラス”なキャラに原点回帰することを誓ったが、「子離れはのぞむところ。今は孫のために生きているようなもん。父親がいないから責任を感じる」と良き祖父の顔をのぞかせた。

デンジャラス・ラン」は9月7日から公開。

インサイド・マン[Blu-ray/ブルーレイ] インサイド・マン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,184 銀行に立てこもった頭脳明晰な犯人と、敏腕捜査官たちとのスリリングな駆け引きを描く。出演:デンゼル・ワシントン
グリーン・ランタン 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] グリーン・ランタン 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,074 宇宙の平和を守るグリーン・ランタンに最大の危機が訪れる。伝説の戦士アビン・サーがかつて封じ込めたパララックスが封印を破り、復讐を開始したのだ。パララックスに襲われ致命傷を負ったアビン・サーは、新しいメンバーを選ぶため地球に向かう。そこで宇宙最強の武器パワーリングが選んだのは、勇者には程遠い男だった─。出演:ライアン・レイノルズ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi