綾瀬はるか、気持ちは早くも大河モード 「ひみつのアッコちゃん」完成披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月24日 > 綾瀬はるか、気持ちは早くも大河モード 「ひみつのアッコちゃん」完成披露
メニュー

綾瀬はるか、気持ちは早くも大河モード 「ひみつのアッコちゃん」完成披露

2012年7月24日 20:08

コンパクト片手に登場した綾瀬はるか「映画 ひみつのアッコちゃん」

コンパクト片手に登場した綾瀬はるか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の綾瀬はるかが7月24日、都内で行われた主演作「映画 ひみつのアッコちゃん」の完成披露試写会に共演する岡田将生、メガホンをとる川村泰祐監督とともに出席した。赤塚不二夫さんの代表作を実写映画化。劇中に登場する魔法の鏡で何に変身したいか質問された綾瀬は、「山本八重さんになりたいです。そろそろ撮影が始まるので……。あっ、宣伝ではないですよ。それと恐竜にもなりたい」と早くも気持ちは、来年放送がスタートするNHK大河ドラマ「八重の桜」に動いている様子。岡田も「僕は源頼朝になりたい。もうすぐなれるんですけど(笑)」と自身が出演する大河ドラマ「平清盛」をちゃっかりアピールしていた。

綾瀬は「最初はえーって思いました。アッコちゃんなので、もっと若い方が演じるのかと思った」とオファーを述懐。魔法で22歳になるという設定に「なるほどと思いました。でも気持ちは10歳のままなので、物事をどう感じるかわからなくて……。10歳のアッコちゃんを演じる里琴ちゃん(子役の吉田里琴)にいろいろ話を聞きました」と役作りを語った。

ヒロインの初恋相手を演じた岡田は「サラリーマン役なので、ネクタイがきつかった。サラリーマンの皆さんは本当に大変だなと思った」。川村監督は「日本広しといえど、アッコちゃんを演じられる女優は、綾瀬さんしかいない。その初恋相手が岡田さんだと聞いて、これは楽しい映画になると確信した」とキャスティングに大満足。映画はオリジナルストーリーだが、「本質的な部分は変わっていない。今の時代こそ、子どもたちの姿を見て、大人たちが何かを振り返らなければいけない時期。子どもの皆さんには『大人ってこんなに頑張っているんだよ』とメッセージを伝えたい」と熱弁した。

原作は鏡の精から“魔法のコンパクト”をもらった主人公・アッコちゃんが「テクマクマヤコン……」と呪文を唱えると、なりたい姿に変身できるという赤塚さんの大ヒット漫画。舞台を現代に移した映画版では、22歳の女性に変身した加賀美あつ子(綾瀬)が、初恋相手の早瀬尚人(岡田)が勤務する化粧品メーカーの買収回避に一肌脱ぐ。綾瀬、岡田をはじめ、“鏡の精”を演じる香川照之谷原章介吹石一恵塚地武雅大杉漣、もたいまさこ、鹿賀丈史らが出演する。

映画 ひみつのアッコちゃん」は9月1日から全国で公開。

赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ![DVD] 赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ![DVD] 最安価格: ¥7,776 赤塚不二夫原作「もーれつア太郎」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」「おそ松くん」のコンピレーションDVD!劇場版やTVスペシャル、OVAなど全13作品を収!!
ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,516 ひたすら日々をぐうたらと過ごす“干物女”。恋や仕事に華やかであろう20代の人生を“干物女”として過ごしている女性の恋愛を描いた作品。出演:綾瀬はるか

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi