玉木宏、約20年ぶりのサーカス鑑賞に感嘆「自然と声が出てしまう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月23日 > 玉木宏、約20年ぶりのサーカス鑑賞に感嘆「自然と声が出てしまう」
メニュー

玉木宏、約20年ぶりのサーカス鑑賞に感嘆「自然と声が出てしまう」

2012年7月23日 21:00

「マダガスカル3」のPRイベントに出席した 柳沢慎吾、玉木宏、岡田義徳(左から)「マダガスカル3」

「マダガスカル3」のPRイベントに出席した
柳沢慎吾、玉木宏、岡田義徳(左から)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズの第3弾「マダガスカル3」のPRイベントが7月23日、東京・有明コロシアムで行われた。現在、同会場ではロシアから来日中の「国立ボリショイ動物サーカス」が東京公演を開催中。劇中の動物キャラクターたちが、サーカス一座と出会うという設定にちなみ、映画とサーカスの“コラボ”が実現し、本作の日本語吹き替え版に出演する玉木宏柳沢慎吾岡田義徳が「イヌのサーカス」「ジャグリング」といったサーカスパフォーマンスを生鑑賞した。

この日は3人のための“貸し切り”公演で、玉木も「こんなに贅沢なことはない。サーカスを見るのは多分20年ぶりくらい。すごい迫力で自然と声が出てしまった」と大喜び。プードルのかわいらしい演技に「二足歩行するイヌにびっくり。うちで飼っているイヌには到底できないこと」と驚きを隠せない様子だ。一方、柳沢と岡田は「生でサーカスを見るのは初めて」だといい、「お皿のジャグリングに挑戦したい。僕だったら、前歯でキャッチしちゃう」(柳沢)、「じゃあ、僕ら3人で挑戦しましょうか」(岡田)とプロの妙技に魅了されていた。

動物園で暮らす動物たちが、世界各地で騒動を巻き起こす人気シリーズの最新作。ひょんなことから指名手配されてしまったライオンのアレックス(玉木)、シマウマのマーティ(柳沢)、キリンのメルマン(岡田)らおなじみのメンバーが、ヨーロッパで出会ったサーカス一座に身を隠しながら“故郷”ニューヨークを目指す冒険ストーリー。全米ではシリーズ初となる2億ドル突破を記録し、シリーズ最高の興収成績を更新中。日本語吹き替え版には玉木、柳沢、岡田をはじめ、高島礼子、「おぎやはぎ」の小木博明矢作兼らが声優として続投している。

玉木は「僕らも映画のなかで、見事なサーカスを披露しているので、見応えがある。アレックスのロマンチックな展開にも注目してほしい」。シリーズ初の3D上映に、柳沢は「とにかくものすごい。目の前にキャラクターがぐわーっと来るので、お客さんはキャーキャーだと思います」と熱弁し、岡田も「きずなや友情を描いたストーリーも感動的。仲間の大切さがよく出ている」とアピールしていた。

マダガスカル3」は、8月1日から全国で公開。

マダガスカル ツイン・パック[DVD] マダガスカル ツイン・パック[DVD] 最安価格: - 動物園の人気者ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアという仲良し4頭の友情と希望溢れるハートウォーミング・アニメーション。「マダガスカル スペシャル・エディション」「マダガスカル2 スペシャル・エディション」の2作品収録したDVDツイン・パック。
聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 最安価格: ¥2,873 誰よりも、開戦に反対した男がいた─。命を賭して戦争に反対した山本五十六が、自ら開戦の火蓋を切って落とさねばならなかったのは一体なぜか?真珠湾攻撃から70年、彼が真のリーダーとして何を見つめいかに戦い続けたかを空前のスケールで描いた歴史超大作!!出演:玉木宏

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi