大島優子、本物のツキノワグマにメロメロ「本当にかわいい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月21日 > 大島優子、本物のツキノワグマにメロメロ「本当にかわいい」
メニュー

大島優子、本物のツキノワグマにメロメロ「本当にかわいい」

2012年7月21日 15:00

生後6カ月になるツキノワグマを 抱え笑顔の大島優子「メリダとおそろしの森」

生後6カ月になるツキノワグマを
抱え笑顔の大島優子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーの最新作「メリダとおそろしの森」が7月21日、全国590スクリーンで封切られ、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で初日舞台挨拶が行われた。日本語吹き替え版で主人公メリダを演じる人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子が登壇。森の魔法によって、母親と三つ子の弟がクマに変身してしまう設定にちなみ、生後6カ月になるオスのツキノワグマが登場すると、「本当かわいいですねえ。こんにちは」と声をかけメロメロだった。

映画は中世スコットランドを舞台に、自由奔放な王女メリダが、愛する家族や王国を脅かすピンチに立ち向かう冒険ファンタジー。お気に入りのキャラクターは、三つ子の弟だといい「見ているとホッとする。あんな弟がほしいですね。それにメリダが、そっくりな3人をちゃんと見分けていてすごい」。作品のテーマは「家族のきずな」だと力説し、「家族は近い存在だけに、愛情がわかりづらいもの。もっともっと時間を共有し、理解し合うべきだなって」とニッコリ。公開を前に、離れて暮らす実母が遊びに来たといい「一緒に自転車で都内を走り回ったんですよ」と親子エピソードも明かした。

人間の女性が主人公になるのは、ピクサー作品では初めてのこと。「メリダは大好きなキャラクターだし、演じることができて誇らしい。私自身も自分で運命を切り開くことを教えられた。とても背中を押されましたね」とアピールした。

マジすか学園 DVD-BOX[DVD] マジすか学園 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,804 AKB48メンバー総出演!今、女のヤンキー達が本気で熱くぶつかり合います。馬鹿なことばかりに熱くなっていた時代、振り返ればそれこそが青春!出演:大島優子
ブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOX[DVD] ブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥6,156 架空の中学校を舞台に、一夜毎に3つの違う時代の黒板(ブラックボード)の前に立つ教師を主人公として、それぞれの時代(終戦直後、バブル経済期、2011年現在の日本)に起こっている教育の諸問題を扱う教育ドラマ。出演:大島優子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi