もう一度会いたい人は誰ですか?「ツナグ」予告を独占公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月20日 > もう一度会いたい人は誰ですか?「ツナグ」予告を独占公開
メニュー

もう一度会いたい人は誰ですか?「ツナグ」予告を独占公開

2012年7月20日 08:00

むせび泣く樹木希林の肩を松坂桃李が支えるシーンも「ツナグ」

むせび泣く樹木希林の肩を松坂桃李が支えるシーンも
(C)2012「ツナグ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松坂桃李の映画単独初主演作となる「ツナグ」の予告編を、映画.comが独占で入手した。JUJUの幻の名曲「ありがとう」をBGMに、悲しみを背負った人々の切なる思いが画面に浮上する。「あなたがもう一度会いたい人は誰ですか?」というメッセージが、見終えた後の余韻に拍車をかける映像に仕上がった。

第147回直木賞を受賞したばかりの辻村深月氏の連作長編ミステリーが原作。メガホンをとる平川雄一朗監督が原作に深く共感し、映画化を熱望したことから実現した企画だ。大切な人を亡くした生者と死者、その二者をもう一度だけ再会させる仲介人“ツナグ”という職業を通じて、他人の人生に深くかかわっていく青年の葛藤と成長を描く。主人公の高校生・歩美を演じる松坂は、樹木希林扮する祖母アイ子から“ツナグ”を引き継ぐ途中の見習いという設定だ。

予告編では、依頼人たちが大切な人にもう一度会いたい理由に焦点を当てる。「伝えられなかった母への後悔」「裏切られた親友への殺意」「信じ続けた婚約者への愛」……。佐藤隆太桐谷美玲橋本愛大野いと遠藤憲一八千草薫らが各パートで圧倒的な存在感を発揮しており、無事に再会を果たし自らの思いを伝えることができたのかに注目が集まる。

ツナグ」は、10月6日から全国で公開。

侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー 2010[DVD] 侍戦隊シンケンジャー ファイナルライブツアー 2010[DVD] 最安価格: ¥4,845 2010年春に全国主要都市で行われるファイナルライブツアーから、大阪梅田での公演の模様を完全収録!主役6人が揃った最後のラストバトル!!出演:松坂桃李
ROOKIES-卒業-[DVD] ROOKIES-卒業-[DVD] 最安価格: ¥821 二子玉川学園高等学校、通称“ニコガク”の野球部生徒たちは3年生になり、川藤とともに最後の夏の甲子園を目指す。果たして、ニコガク野球部の情熱は甲子園まで届くのか?出演:佐藤隆太、監督:平川雄一朗

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi