大島優子、アーチェリーに初挑戦!見事、矢が的に“メリこんダ” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月15日 > 大島優子、アーチェリーに初挑戦!見事、矢が的に“メリこんダ”
メニュー

大島優子、アーチェリーに初挑戦!見事、矢が的に“メリこんダ”

2012年7月15日 13:00

アーチェリーに初挑戦した大島優子「メリダとおそろしの森」

アーチェリーに初挑戦した大島優子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」の日本語吹き替え版で声優を務めた「AKB48」の大島優子が7月15日、東京・台東区の今戸神社で大ヒット祈願イベントを行った。大島演じる主人公・メリダの特技である弓矢にちなみ、アーチェリーに初挑戦。「初めての経験ですが、ヒットのために成功させたい」と意気込み弓を引くと、見事に矢が的の“センター”を射抜き「見てください、矢が(的に)めりこんでいますよ」と大喜びだった。

映画は中世スコットランドを舞台に、自由を愛する王女メリダが、魔法でクマに変身してしまった最愛の母を救おうと、精霊の森で呪いを解くカギを探し求める冒険ファンタジー。「トイ・ストーリー」(1995)から本作まで、ピクサーの長編アニメーション全13作品が全米興収ランキングで第1位に輝く記録も打ち立てている。

人間の女性が主人公になるのは、ピクサー作品としては史上初で「ヒロインの活躍を見てほしいですね。特にお母さんを助けるために頑張るシーンは、私自身も『ウッ』『ハッ』って声出しながら、格闘しました」(大島)とこん身のアフレコを振り返った。

社殿でのヒット祈願にも臨み「スコットランドが舞台なので、日本の神社で祈願するのは不思議な感じ」。同日、東京でのヒット祈願を皮切りに、大阪、福岡でもPR活動を行う予定で「この映画が全国の皆さんに愛してもらえるように、楽しみながら頑張りたい。思いが届くといいな」と気合を入れた。

メリダとおそろしの森」は、7月21日から全国で公開。

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 米ディズニー&ピクサーが贈る、感情を持ったおもちゃたちが繰り広げる冒険と友情を描いた長編フルCGアニメーション「トイ・ストーリー」のBDトリロジー・セット!
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される DVD-BOX[DVD] 三代目明智小五郎~今日も明智が殺される DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,312 MBS・TBSにて深夜放送、田辺誠一主演の脱力系猟奇的サスペンスコメディがDVD化。出演:大島優子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi