21歳バースデーAKB48柏木由紀、秘密の恋は「まだです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月15日 > 21歳バースデーAKB48柏木由紀、秘密の恋は「まだです」
メニュー

21歳バースデーAKB48柏木由紀、秘密の恋は「まだです」

2012年7月15日 20:11

手作りのイチゴタルトにご機嫌の柏木由紀(中央)と 高城亜樹、倉持明日香「フレンチ・キス」

手作りのイチゴタルトにご機嫌の柏木由紀(中央)と
高城亜樹、倉持明日香
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」内のユニットで、ソロデビューが決定した柏木由紀高城亜樹倉持明日香の3人による「フレンチ・キス」が7月15日、横浜BLITZでライブイベントを開催。同日、21歳の誕生日を迎えた柏木を高城と倉持がサプライズプレゼントで祝福した。

前作「最初のメール」で悲願のオリコンチャート1位を獲得し、注目を集めるフレンチ・キスの5枚目となる最新シングル「ロマンス・プライバシー」の発売記念で開催された本イベント。計3回の公演に予約購入者の中から抽選で選ばれた計4500人が招待された。

「ロマンス・プライバシー」を皮切りに、「久しぶりのファンの方とのイベントなので、てんこ盛りなライブにしたい」(倉持)という言葉通り、短い時間の中でアンコールも含めて5曲のパフォーマンスを披露。途中で高城、倉持、そしてファンが一斉に「ゆきりん、お誕生日おめでとう!」と柏木を祝福した。高城は昨夜遅くに帰宅し、午前3時までかかって仕上げたという手作りのイチゴタルトをプレゼント。倉持は、柏木の大好物で家に常備されているというスイカを丸ごと冷やせる保冷器を贈った。これには柏木も感激した面持ちで、「今年の誕生日が一番うれしい!」と満面の笑みを浮かべた。

これまで白を基調とした衣装が多かったフレンチ・キスだが、今回は高城の意見を取り入れて夏らしいカラフルな衣装になった。AKBの中でも断トツで私服がダサいといわれている柏木は、「衣装は2人に任せています。2人が本当に頼りになるのでフレンチ・キスでは気負わずに頼っています」とニッコリ。念願のソロデビューが決まったばかりとあって、報道陣から「大丈夫?」と聞かれると「どうしましょう」と不安を漏らすひと幕も。最後は「お任せします!」と答え、高城と倉持から「誰に!?」と突っ込まれていた。

柏木のソロデビュー決定が発表された瞬間、高城と倉持も立ち会ったが、倉持は「ゆきりんやゆきりんのファンの気持ちが分かって『温かいな』って思いました」と我がことのように喜びを語る。高城も「ゆきりんはずっと『将来ひとりで歌って踊りたい』と言っていたので、その瞬間に立ち会えてうれしかったです」と祝福した。

デビューの日程は未定だが、柏木は「それまでに力をつけたい」と意気込みを語り「去年は20歳で大人になったと1年浮かれていたので、21歳は勉強して1年間、自分磨きをしたい」と抱負を語った。新曲は女の子の“秘密の恋”を歌っているが、自身の秘密の恋は「まだです(笑)。片想いはOKだけど恋愛は禁止です!」とかわしていた。

柏木由紀 以上、グアムから柏木由紀でしたっ[DVD] 柏木由紀 以上、グアムから柏木由紀でしたっ[DVD] 最安価格: ¥1,816 AKB48新生Bチームのキャプテンで、TBS「ひるおび」のお天気お姉さんも務める“柏木由紀”のファースト・イメージDVD。
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシ...[DVD] AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシ...[DVD] 最安価格: ¥12,528 楽曲の総選挙!AKB48『リクエストアワーセットリストベスト100 2012』が待望のリリース!ヘビーローテーションVer.

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi