阿部サダヲ、舞台挨拶で「別に……」 佐々木希はウソ連発!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月14日 > 阿部サダヲ、舞台挨拶で「別に……」 佐々木希はウソ連発!?
メニュー

阿部サダヲ、舞台挨拶で「別に……」 佐々木希はウソ連発!?

2012年7月14日 15:21

「別に……」発言で場内を沸かせた阿部サダヲら「ぱいかじ南海作戦」

「別に……」発言で場内を沸かせた阿部サダヲら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 椎名誠氏の人気小説を映画化した「ぱいかじ南海作戦」が7月14日、全国36スクリーンで封切られ、主演を務める阿部サダヲをはじめ、共演する永山絢斗貫地谷しほり佐々木希、メガホンをとる細川徹監督が東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。阿部は本作のテーマにちなみ「今、何か一歩を踏み出したいと思うことは?」と質問されると、「別に……」と即答。同日、初日を迎えたライバル作「ヘルタースケルター」に主演する沢尻エリカを彷ふつとさせる挨拶で笑いを誘った。

阿部演じるカメラマンの佐々木は、離婚とリストラを同時に味わい、心機一転すべく南の島に。そこで全財産と荷物を奪われた佐々木は、都会風の若者オッコチ(永山)、関西弁を話すアパ(貫地谷)とキミ(佐々木)との奇妙な海浜生活をおくる。コントユニット「男子はだまってなさいよ!」主宰を務める細川の長編映画デビュー作で「監督の人柄がアットホームで、ふわーっといい雰囲気の現場でした」(阿部)、「スケジュール的に厳しい面もあったが、監督のおかげでピリピリせず、和やかに進んだ」(貫地谷)。細川監督は「心がけたことですか? まあ、周りのスタッフとかをどならないことですかね」とマイペースを貫いた。

原作の世界観を再現するため、西表島で全編ロケを敢行。関西弁に挑んだ佐々木は「日焼けで真っ黒になった」「ついに日常会話でも、関西弁が出てしまった」と撮影を振り返ったが、「真っ黒? それはウソでしょ」(貫地谷)、「関西弁、出てないでしょ」(細川監督)とツッコミを入れられ、タジタジ。永山は「笑いをこらえるのが大変だった」と阿部との共演を述懐していた。

「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 双子の子供と、双子が拾ってきた人間の言葉を喋るミニチュアシュナウザーのムックと共に生活することになった独身男が、様々な困難を乗り越えながら本当の家族になっていく姿を笑いと涙溢れるストーリーで描いた心温まるホームドラマ。出演:阿部サダヲ
アフロ田中[DVD] アフロ田中[DVD] 最安価格: ¥2,527 年齢を重ねてもほとんど成長しない主人公・田中広の、ゆるゆるとした毎日をギャグ満載で描いた人気コミックが待望の映画化!まだ見ぬ彼女を探し求める妄想男子、間違えまくりの奮闘記。出演:佐々木希

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi