柳沢慎吾「マダガスカル3」に自信「オレの時代が来るかも」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月11日 > 柳沢慎吾「マダガスカル3」に自信「オレの時代が来るかも」
メニュー

柳沢慎吾「マダガスカル3」に自信「オレの時代が来るかも」

2012年7月11日 13:30

エリック・ダーネル監督に抱きつく柳沢慎吾「マダガスカル」

エリック・ダーネル監督に抱きつく柳沢慎吾
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「マダガスカル3」のエリック・ダーネル監督が来日し、東京スカイツリーに隣接する「すみだ水族館」で7月11日、PRイベントが行われた。日本語吹替え版で過去のシリーズに続きシマウマのマーティの声を担当している柳沢慎吾も出席し、ギャグのレパートリーをフル稼働させ映画をアピールした。

すみだ水族館で映画のイベントが開かれるのは、今回が初めて。人気キャラクターのペンギンズにちなみ、名物となったペンギンの巨大水槽の前に立った柳沢は「歴史に残るイベントをやろうと思っています」と序盤からハイテンション。14年ぶりの来日となるダーネル監督も、「こんな真新しい水族館でのイベントができてうれしい。興奮しています」と笑顔をのぞかせた。

この日は、ペンギンズたちが水族館の夏休み応援隊長に任命され、お返しとばかりに柳沢は新鮮なアジをペンギンたちにプレゼント。目の前でペンギンたちに餌付けされたことに、ダーネル監督も大興奮だった。作品については、「3部作をまとめる最高傑作になっています」と自信満々。柳沢の吹き替えに関しても、「素晴らしい声を披露してくれています」と称えた。今年のカンヌ映画祭には、日本代表として柳沢もレッドカーペットを歩いたが「(オリジナル版の声優を務めた)ベン・スティラーたちには『キャーッ』と歓声が集まったけど、彼らがいなくなると客が一斉に引いていって、落ち込んで帰りました」「レッドカーペットを逆走して3回も歩いたのは僕が初めて」と武勇伝を明かした。

それでも、作品には自信を持っているようで「今日から名前を“マーティ慎吾”に変えます。この夏は『マダガスカル』ブームが来るよ。ひょっとしたらオレの時代が来るかも。どうしよう?」とご機嫌。映画と関係のない持ちネタを次々と披露し、最後は「『マダガスカル3』を見ていい夢見ろよ! また会う日まで……あばよっ!」と決めゼリフで喝采を浴びていた。

マダガスカル3」は8月1日から公開。

マダガスカル スペシャル・エディション[DVD] マダガスカル スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,540 ドリームワークスが贈る、友情と希望溢れるハートウォーミングな動物アニメ作品。監督:エリック・ダーネル、声の出演(日本語):柳沢慎吾
マダガスカル2 スペシャル・エディション[DVD] マダガスカル2 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: - 4頭の動物の友情と希望溢れるハートウォーミング・アニメーション第2弾。監督:エリック・ダーネル、声の出演(日本語):柳沢慎吾

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi