「ゾンビ」のテーマパーク開設なるか? ネットで資金募集中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月9日 > 「ゾンビ」のテーマパーク開設なるか? ネットで資金募集中
メニュー

「ゾンビ」のテーマパーク開設なるか? ネットで資金募集中

2012年7月9日 15:00

「ゾンビランド」の一場面

「ゾンビランド」の一場面
(C) 2009 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,
INC ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハリウッド映画やテレビ番組ではこのところゾンビブームが継続中だが、米ミシガン州デトロイトで「ゾンビテーマパーク」を開設しようという構想があり、実現に向けてネットで資金を募っている。

デトロイトといえば、かつては自動車産業で栄えた都市だが、その後産業の衰退とともに荒廃し、失業率や貧困率が高いことで知られる。また人口流出にともない、市街地に廃屋となった住居やビル、各種施設が多く残され、大きな問題となっているが、今回の構想はそれを逆手にとったものだ。

「Zワールド・デトロイト」構想は、空洞化したデトロイトの市街地をそのままゾンビとの戦いが体験できるテーマパークに変えようというプロジェクト。完成すれば、訪問者は最大で200エーカー(東京ドーム18個分)の敷地に一晩放たれ、ゾンビと戦ったり、自らゾンビ化して一緒に来た友人を襲ったりといった、映画やドラマで見たシーンを体験できるという。

プロジェクトはまだ初期構想の段階で、実現にはほど遠いかもしれない。しかし、実現すればゾンビファンにとってはこのうえない楽しみを、そしてデトロイト市民には雇用の機会を提供するはずだと企画者は期待している。現在、サイト(http://www.indiegogo.com/zworlddetroit)で寄付を募っており、1~1000ドルまで寄付金額に合わせて各種の謝礼も用意されている。

ゾンビランド[Blu-ray/ブルーレイ] ゾンビランド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,538 新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビになってしまった世界で、引きこもり青年のコロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り実践して生き延びてきた。両親の住むコロンバス州オハイオへ向かっていたコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、美人詐欺姉妹ウィチタとリトルロックと出会い、ゾンビがいないと噂されるロサンゼルス郊外にある遊園地“パシフィックランド”を目指すことにする。
ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春[DVD] ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春[DVD] 最安価格: ¥2,052 3年ぶりに目覚めたオタク系青年マイクは困惑していた。街がゾンビの集団とそれを迎え撃つ人間たちの姿で溢れていたのだ。その時マイクを銃弾が襲う。死ぬ!と思ったのも束の間、全く痛みを感じないマイク。あれ?と訝しがる彼にブレントと名乗るゾンビが親しげに声をかけてきて…。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi