難病の少年の願いに応え「ヘルボーイ」主演俳優が特殊メイクで訪問 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月9日 > 難病の少年の願いに応え「ヘルボーイ」主演俳優が特殊メイクで訪問
メニュー

難病の少年の願いに応え「ヘルボーイ」主演俳優が特殊メイクで訪問

2012年7月9日 12:00

ヘルボーイに変身して病気の子どもをサプライズ訪問「ヘルボーイ」

ヘルボーイに変身して病気の子どもをサプライズ訪問
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督が映画化した「ヘルボーイ」に憧れる難病の少年の願いに応えて、主役のロン・パールマンがヘルボーイに変身し、少年の病院を訪れていたことが明らかになった。

米ハリウッド・レポーターによれば、白血病で闘病中の6歳のザッカリー少年は、ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」に「ヘルボーイに会って、自分もヘルボーイになりたい」との願いごとを提出していた。「メイク・ア・ウィッシュ」は難病の子どもたちの願いを叶えるために活動するボランティア団体で、日本を含む世界各地に拠点を持っている。

最初にザッカリー君の願いを知らされたのが、「ヘルボーイ」の特殊メイクや特殊効果を担当した米スペクトラル・モーション社。すぐにパールマンに打診したところ、ヘルボーイとしてザッカリー君に会いにいくことを快諾したという。

当日、パールマンは4時間かけて特殊メイクを施し、ヘルボーイに変身してザッカリー君の入院先をサプライズ訪問。大喜びのザッカリー君と一緒に記念写真を撮るなどして過ごした。さらにその後、スペクトラル・モーション社のアーティストふたりがザッカリー君にもメイクを施し、「ヘルボーイになりたい」という願いも叶えたという。なお当日の様子は、Spectral Motionのfacebookページで見ることが可能だ。

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー[DVD] ヘルボーイ ゴールデン・アーミー[DVD] 最安価格: - ギレルモ・デル・トロ監督作品!超常現象捜査局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていたヘルボーイが、文明を言い訳に地球を破壊する人類に宣戦布告する魔界の王子ヌアダから、地球の未来を守るために立ち上がるのだが…。出演:ロン・パールマン
塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] 塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 魔法の長い髪を持った美しい少女ラプンツェルは、18年もの間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんなラプンツェルが、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”への好奇心から、その場所までの“初めての”旅をすることに。出演:ロン・パールマン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi