元SDN大堀恵「なんで芹那ばっかりモテるの?」と不満顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月7日 > 元SDN大堀恵「なんで芹那ばっかりモテるの?」と不満顔
メニュー

元SDN大堀恵「なんで芹那ばっかりモテるの?」と不満顔

2012年7月7日 14:15

浴衣で舞台挨拶「口裂け女」

浴衣で舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「SDN48」大堀恵の初主演映画「口裂け女 リターンズ」が7月7日、東京のワーナー・マイカル・シネマズ板橋で初日を迎え、共演の里久鳴祐果小澤真利奈山下まみ山本淳一監督が浴衣姿で舞台挨拶に立った。大堀は、「ふだんからAKBやSDNのメンバーに妖怪や魔女など人間離れしたものにたとえられているので、みんなにピッタリな役だねって言われた。本望です!」とハマリ役に手応えを感じていた。

これまで何度も映像化されてきた都市伝説「口裂け女」を、新たな視点で描くアイドルホラー。民俗学を専攻する大学院生の愛理(大堀)は、研究を兼ねて友人らとある村を訪れる。その村には口が裂けた女が生き神としてまつられており、村人たちは何も知らずにやってきた愛理らを“口裂け女”の生贄(いけにえ)にしようと襲いかかってくる。

「SDN」卒業直後にオファーを受けた大堀は、「ふだんとは違うボーイッシュな役で戸惑いもあったけど、有名な都市伝説なので皆さんの夢を壊さないように演じた。これからはSDNの看板はないので、自分の名前を大切にしていかなきゃ」と新たな決意を表明。ホラーが苦手だという山下は、「誰よりも先に危険に気づくのに、危機回避能力がもの凄く低い役。撮影前にネットで調べたら塩がいいと書いてあったので、いつも味塩を鞄の中に入れていた」と天然キャラで笑いを誘った。山本監督は、「こんなかわいい子たちに紛れてひとりバカボンみたいな感じになっているけど、どういう罰ゲームなのかな」と照れていた。

大堀は七夕の日に、「ヒット祈願はもちろん、まだこの映画の打ち上げをしてないのでみんなで打ち上げがしたい」と謙虚な願いを込めた。一方で、「今年29歳になるけどすっかり“枯葉状態”で親も心配している。なんで芹那ばっかりモテるの? 芹那がダメって言った芸人が私のところに来ればいいのに」とふてくされていた。

口裂け女[DVD] 口裂け女[DVD] 最安価格: ¥3,201 日本中が震撼した都市伝説の謎に迫ったオリジナルホラー。
フォーク&バレット~サヨウナラ戦争~[DVD] フォーク&バレット~サヨウナラ戦争~[DVD] 最安価格: ¥3,292 退屈な日常を過ごす女子高校生が、クローン人間たちとの激しい戦闘に明け暮れる別世界を思い描き…。監督・脚本:山本淳一

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi