一瀬隆重氏の「オズ」が法的整理を決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月7日 > 一瀬隆重氏の「オズ」が法的整理を決定
メニュー

一瀬隆重氏の「オズ」が法的整理を決定

2012年7月7日 21:00

[映画.com ニュース] 映画プロデューサーの一瀬隆重氏が代表取締役を務める「(株)オズ」が、法的整理をすることを意思決定した。

同社の財務状態は、ここ数年にわたり債務超過の状態が続き、一瀬代表をはじめ従業員も一丸となって経営状態の改善や、資金調達、大口の債権者への支払期限延期の依頼など、会社存続のために奔走してきたが、今後の会社運営のための資金の手当てがつかないため、法的整理することを決めた。ただ、現在会社に申請のための資金もないことから、法的整理の申請には時間がかかりそうだとしている。

一瀬氏は、初メジャー作品でエグゼクティブプロデューサーを務めた「帝都物語」(1988)が興行収入18億円を記録。89年にオズ、92年にはロサンゼルスに「オズラ・ピクチャーズ」を設立し、以降、中田秀夫監督、清水崇監督とのコンビで “ジャパニーズホラー” を牽引した。

04年には「呪怨」をリメイクしてプロデュースした「THE JUON 呪怨」が全米興収1位を記録する大ヒットとなり、ハリウッドも注目する日本人プロデューサーのひとりとなった。近年のプロデュース作品は、「ゴースト もういちど抱きしめたい」(10)、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」(11)など。(文化通信)

帝都物語[DVD] 帝都物語[DVD] 最安価格: - 荒俣宏原作の小説を、実相寺昭雄監督が迫力のSFX技術で描き上げた傑作ホラー!日本近代史を陰陽道、風水などの東洋系サイキックの視点から描き直し、伝奇小説に新風を吹き込む!エグゼクティブ・プロデューサー:一瀬隆重
犬とあなたの物語 いぬのえいが[Blu-ray/ブルーレイ] 犬とあなたの物語 いぬのえいが[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 「いぬのえいが」シリーズ第2弾!いつも一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら共に生きる瞬間を積み重ねていく姿を、豪華キャストと愛すべき犬たちで贈る笑顔と涙の物語!!プロデューサー:一瀬隆重

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi