武井咲「偏食克服したい」けど… ケーキ食べ放題の夏 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月6日 > 武井咲「偏食克服したい」けど… ケーキ食べ放題の夏
メニュー

武井咲「偏食克服したい」けど… ケーキ食べ放題の夏

2012年7月6日 19:00

偏食を克服したい武井咲

偏食を克服したい武井咲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の武井咲と俳優の江口洋介が7月6日、都内で行われたフジテレビ系新連続ドラマ「息もできない夏」(7月10日から火曜午後9時)の第1話試写会に登場。物語にちなみ“この夏克服したいこと”を聞かれ、武井は「最近映画の宣伝で偏食なのをバラされちゃって……。会う人みんなに言われるんで直したい」。しかし、パティシエ役で出演するドラマの撮影現場には「ケーキが山ほどある」そうで、「最終日には体型が変わっているかも」と、はにかんだ。

武井は「この前は(現場から)ホールケーキ2つ、モンブラン、シュークリーム、ショートケーキ、チョコレートケーキを家に持って帰って、その日のうちに2つ食べちゃった」と舌なめずり。一方で、今年の夏の目標に“偏食克服”を掲げた。「特にキュウリがダメ……。スタジオで冷やし中華を食べたらたくさん入っていて、除けるのが大変だった。克服したい」と意気込んだ。好物のケーキが食べ放題の夏に、苦手のキュウリを食べられるようになるか――。

2クール続けて連ドラ主演を務める武井と江口の共演で贈る「息もできない夏」。ある日突然に自分が“無戸籍”だという事実を突きつけられたパティシエ志望の少女(武井)と、元エリート記者だったがある事件をきっかけに贖罪の日々を過ごす区役所臨時職員の男性(江口)が出会い、巻き起こる衝撃の社会派ラブストーリー。

日本にも“離婚後300日問題”などで出生届が提出されなかった無戸籍者が存在する。武井は「初めて知りました。本当に難しい問題だなと」。重いテーマに挑むが「『息もできない夏』と聞くと、本当に息苦しい話なのかと思うけれど、たくさんの希望が詰まっていて、人間愛もたっぷりある」とアピール。江口も同調し「サスペンス的要素、ファミリードラマ的要素もある。ぜひ楽しみにして」と話していた。ほか、木村佳乃中村蒼、要潤、浅田美代子北大路欣也らが出演。初回15分拡大。(映画.com×文化通信.com)

大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX[DVD] 大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 英語を担当する高校教師の夏実は、同僚であり婚約者でもある生物担当の修二との結婚を半年後に控え、幸せな毎日を送っていた。誰もが二人の結婚を祝福する中、新学期が始まる前日に修二がクラスの生徒と関係を持ってしまったことから、二人の歯車が狂い始める…。出演:武井咲
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX[DVD] 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 江口洋介主演で贈る、救命救急医たちの活躍と葛藤を描いた感動のヒューマンドラマ「救命病棟24時」の第3シリーズ。DVD-BOX。出演:江口洋介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi