新生・森高愛、「キスマイ」藤ヶ谷太輔の妹役オーディションを勝ち取る! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月4日 > 新生・森高愛、「キスマイ」藤ヶ谷太輔の妹役オーディションを勝ち取る!
メニュー

新生・森高愛、「キスマイ」藤ヶ谷太輔の妹役オーディションを勝ち取る!

2012年7月4日 07:00

ドラマ初出演を果たす森高愛 ドラマ初出演を果たす森高愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新人女優の森高愛が、TBSの木曜ドラマ9「ビギナーズ!」(7月12日午後9時放送)でドラマ初出演を果たすことが決まった。単独では連ドラ初主演となる、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔の主演作。藤ヶ谷演じる主人公・徹平の妹役で、約1000人が参加したオーディションから森高が抜てきされることになった。

埼玉出身の14歳が、大役を得た。ティーン誌「ピチレモン」で専属モデルを務めているが、今作が連ドラデビュー作。既にクランクインしている森高は、「最初にオーディションに受かったとお聞きしたとき、夢かな? と思いました。本当にうれしくて仕方がありませんでした。連続ドラマの出演は初めてなので、皆さまにご迷惑をおかけしないように、自分らしく精いっぱい頑張りたいと思います」と初々しいコメントを寄せている。

中井芳彦プロデューサーは「10代のあどけなさ、幼さ、柔らかさのなかに、ふと見せる真剣な表情に芯の通った強さ、その両方を感じられたのが参加者で最年少の森高さんでした。非常に魅力的な女優だなと確信しました」と起用理由を説明。さらに、「オーディションでの自由テーマの芝居でも、こちらの想像を超えたものを見せてくれたのが彼女でした。幼いながらも、時に奔放な主人公を支え、時に主人公に寄り添う妹を最終話まで演じてもらいたいです」と太鼓判を押す。

舞台は、全寮制の警察学校。「絶対服従」「外出禁止」「携帯没収」「恋愛禁止」で、24時間監視下の寮生活が10カ月続くなか、落ちこぼれたちを集めた補欠軍団「Sクラス」の面々は厳しい教官たちからのシゴキに耐え、警察学校を卒業することができるのかを描く。藤ヶ谷、森高のほか、「Kis-My-Ft2」の北山宏光、ヒロイン役の剛力彩芽石田ひかり柳沢慎吾鹿賀丈史柄本時生小柳友らが出演する。

美男ですね コンプリートDVD-BOX[DVD] 美男ですね コンプリートDVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 アジア各国で大ヒットした韓国ドラマの初リメイクとして話題を呼んだ「美男ですね」が登場!出演:藤ヶ谷太輔
ティーンコート BD-BOX【ディレクターズ・カット版】[Blu-ray/ブルーレイ] ティーンコート BD-BOX【ディレクターズ・カット版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,910 10代の少年少女で構成された子どもが子どもを裁く裁判所─。同じ10代の青少年が犯した罪の真相を追求していく青春ドラマ。出演は剛力彩芽、瀬戸康史ほか。

フォトギャラリー

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 寄生獣の評論 寄生獣 哲学的モチーフ、ギリギリの衝撃映像、役者の力が後編への期待をあおる
  • フューリーの評論 フューリー ディテールにこだわった体感型戦争映画の新たな到達点
  • くるみ割り人形の評論 くるみ割り人形 35年もの歳月を遡及する増田セバスチャンとサンリオとの出逢い
映画評論の一覧を見る