tvk、同一VJの最長寿音楽番組でギネス : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月1日 > tvk、同一VJの最長寿音楽番組でギネス
メニュー

tvk、同一VJの最長寿音楽番組でギネス

2012年7月1日 09:00

[映画.com ニュース]  tvk(テレビ神奈川)は6月26日、毎週水曜日午後10時から放送中の「Billboard TOP40」が、 “同一ビデオジョッキーによる最も長寿な音楽番組” として、ギネス世界記録に認定されたと発表した。ギネス認定証に記載された番組の記録は28年8カ月と9日。

同番組のビデオジョッキーを務めているのは中村真理。1983年10月4日の放送開始時には中村は大学生だったが、その後28年8カ月以上にわたり継続して担当している。

中村は、同番組開始以来、かつては洋雑誌、現在はインターネットなどを駆使した独自の情報網と、確かな知識に基づいた軽快なトークで、アメリカの音楽シーンを伝えてきており、洋楽ファンの支持を得ている。

同番組は、今年10月には放送開始30年目に突入する予定で、来年1月23日の放送で放送1500回に到達する予定となっており、今回のギネス記録認定は、同番組にとって、また中村にとって、大きなお祝いとなった。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi