「プロメテウス」予告編第2弾が解禁!前売り特典も謎!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月29日 > 「プロメテウス」予告編第2弾が解禁!前売り特典も謎!?
メニュー

「プロメテウス」予告編第2弾が解禁!前売り特典も謎!?

2012年6月29日 11:00

前代未聞!?“謎”の特典付き前売り券は 6月30日より全国主要劇場にて発売「プロメテウス」

前代未聞!?“謎”の特典付き前売り券は
6月30日より全国主要劇場にて発売
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 圧倒的な映像力で観客を魅了し続ける巨匠リドリー・スコットが“人類の起源”という壮大な謎に迫る、3D超大作「プロメテウス」の予告編第2弾が解禁となった。

地球上の遺跡で発見されたメッセージをもとに、科学者チームが宇宙船プロメテウス号で未知の惑星を訪れる序盤は第1弾の予告編を踏襲しながらも、中盤以降はテンポとスケール感が大幅にパワーアップ。スコット監督の映像感覚あふれるスペクタクルなシーンが連続し、乗組員が遭遇する恐るべき出来事がより強烈な印象を残す。断片的に表示される「人類はどこから来たのか?」というコピーと、ノオミ・ラパス演じるエリザベスが絞り出す「私たちは間違った」というセリフが、決して触れてはならなかった“人類の起源の真実”を想像させる。

映画で提示されるこの真実について、スコット監督は「私は最も強烈な映画を作るために、あらゆることをしてきた。常に自分の作品には観客をアッと驚かせるような要素を盛り込みたいと考えていて、そのために『プロメテウス』ではよりスケールの大きなアイデア、大きな概念といった要素を進化させてきたんだ」と語り、「映画を見終わったとき、観客はまったく予想もしなかった世界を経験しているはずだ」と自信をのぞかせている。

そして、この“謎”というモチーフは、6月30日から限定発売となる特典付き前売り券第2弾にも織り込まれる。先着2万人限定の前売り券特典グッズは、関係者でさえ中身を知らされていない。「WARNING! “謎” 決して開けてはならない。」と印字されたシルバーの袋の中に、いったい何が封じ込められているのかに注目が集まる。

プロメテウス」は、8月24日から全国公開。

ブレードランナー クロニクル[Blu-ray/ブルーレイ] ブレードランナー クロニクル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 2019年のロサンゼルスを舞台に、人間を殺したために解体処分が下された“レプリカント”と、それを追うレプリカント専門の賞金稼ぎ“ブレードランナー”を描くSF映画の金字塔的作品。監督:リドリー・スコット
ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版>[DVD] ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版>[DVD] 最安価格: ¥3,201 40年前、ストックホルムの孤島で姿を消した少女。名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルは彼女の血縁である大企業グループの重鎮に捜索を依頼され、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットと共に事件の裏に潜む忌まわしい真実を暴き出す。出演:ノオミ・ラパス

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi