ミシェル・ヨーの美ぼうに冨永愛「本当に美しい」とニッコリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月29日 > ミシェル・ヨーの美ぼうに冨永愛「本当に美しい」とニッコリ
メニュー

ミシェル・ヨーの美ぼうに冨永愛「本当に美しい」とニッコリ

2012年6月29日 09:30

「リシャール・ミル」イベントに登場したミシェル・ヨーと冨永愛「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

「リシャール・ミル」イベントに登場したミシェル・ヨーと冨永愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  映画「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」のメガホンをとったリュック・ベッソン監督と主演のミシェル・ヨーが6月28日、スーパーモデルの冨永愛とともに、スイスの高級時計ブランド「リシャール・ミル」が主催するプレミアイベントに出席した。

同作は、ビルマ(現ミャンマー)の独裁軍事政権に立ち向かう民主化運動のリーダー、アウンサンスーチーの激動の半生の物語。軍事政権との過酷な戦い、15年にわたる自宅軟禁生活、引き裂かれたイギリス人の夫と2人の息子への愛──アジア女性として初のノーベル平和賞受賞の裏側にあった家族の物語が描かれる。

ミシェル・ヨーが、今作の脚本と出合ったのは2007年。「この役だけはやらないわけにはいかない!」と、友人であるベッソンにアドバイスを求めたのが製作のきっかけだった。作品に強くひかれたベッソン監督は、「ちょうど18カ月空いているんだ。監督をやらせてくれないか?」と、自ら申し出たと言う。

実在する偉人の激動の半生を演じるにあたり、ミシェル・ヨーを突き動かしたのは“愛”。「ひとりの女性として、妻として、母としてアウンサンスーチーの旅を体験しました。彼女の真の愛を(映画で)体験してもらえたらうれしい」と明かした。

そんなミシェルとの仕事をリュック・ベッソン監督は「この映画は僕とミシェルにとって特別な作品。3年間、心のすべてを注いで作った」と熱い想いを伝えた。そして、ミシェルの印象については「彼女は極めて難しいビルマ語を半年かけてマスターしただけでなく、アウンサンスーチーの話し方や態度まで習得して撮影現場にやってきた。だから、監督としては何もすることがなかったんだよ(笑)」と大女優を称えた。

冨永は「同じ女性として、いてもたってもいられなくなり、アウンサンスーチーの強い愛に感動しました。ビルマの現状を知ってはいたけれど、そこまで感心を示していなかった自分が情けなくもなり……。現在も闘い続けている彼女を応援したい、私も彼女のような女性でありたいです」と感動のコメント。ミシェル・ヨーとの対面については「本当に美しくて、とてもいい人!」と、終始笑顔だった。

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」は、7月21日から公開。

トランスポーター ツインパック[Blu-ray/ブルーレイ] トランスポーター ツインパック[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - リュック・ベッソンが放つ、スリルとアクション全開のノンストップ・アクション・エンタテイメント。ワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、プロの運び屋=トランスポーターの活躍をスタイリッシュなアクションで描いた「トランスポーター」&「トランスポーター2」がツインパックで登場!
サンシャイン2057 <特別編>[DVD] サンシャイン2057 <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,229 『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が贈るSFアクション!地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた未来。太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船「イカロス2号」に男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。出演:ミシェル・ヨー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi