愛菜ちゃん、豊川パパと元気いっぱい“フジ日9”再登板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月29日 > 愛菜ちゃん、豊川パパと元気いっぱい“フジ日9”再登板
メニュー

愛菜ちゃん、豊川パパと元気いっぱい“フジ日9”再登板

2012年6月29日 14:30

“フジ日9”に再登板する愛菜ちゃん

“フジ日9”に再登板する愛菜ちゃん
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の豊川悦司と子役の芦田愛菜がダブル主演する、フジテレビ系新連続ドラマ「ビューティフルレイン」(7月1日から日曜午後9時)の第1話試写会が6月28日、都内で行われ、主演2人が舞台挨拶を行った。「マルモのおきて」以来、約1年ぶりに“フジ日9枠”に登場する芦田は「ドラマを見て、月曜日からの学校やお仕事を笑顔で頑張ろうと思ってもらえたら」と元気いっぱいにアピールした。

芦田に続き、豊川も「日曜9時にふさわしいドラマを作ろうとみんなで頑張っています」。難病を抱えたシングルファーザーと幼い娘の感動ストーリーで、豊川は「日曜9時が、みなさんがもう一度、家族の絆がどういうものかを考える時間となれば」と力を込めた。芦田は「病気に親子2人が立ち向かう姿を応援してください」。

仲良く手をつなぎ、まるで本当の父娘のような2人。豊川は「思い出を全部の記憶にとどめておきたいくらい、愛菜ちゃんといる時間は宝石のよう」とデレデレで、愛娘を「ベッピン。タイプの顔なんです」と持ち上げた。芦田も「肩車をしてもらうシーンがあったんですけれど、すごく高くって。降りるときは、ジェットコースターのてっぺんからビューンって降りるみたいだった!」と、パパ自慢は止まらなかった。

下町の金属加工工場で働く腕利きの職人・木下圭介(豊川)は、家庭では小学2年生の娘・美雨(芦田)と2人仲良く暮らす日々。しかしある頃から、物忘れが激しくなるなど、体調に異変を感じるようになり、医師から「若年性アルツハイマー病」と診断される。突然ふりかかった困難を、父と娘が2人3脚で乗り越えていく……という物語。初回は30分拡大。(映画.com×文化通信.com)

フラガール メモリアルBOX[DVD] フラガール メモリアルBOX[DVD] 最安価格: ¥5,277 まちを救うために炭鉱会社が構想したのが、フラダンスショーを目玉にしたレジャー施設の建設だった。ダンスを教えるため、東京から呼び寄せられた元花形ダンサーは、始めは馬鹿にしていたが、ひたむきな炭鉱の少女たちの熱意に魅せられ、次第に忘れかけていた情熱を思い出し…。出演:豊川悦司
「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供と、人間の言葉を喋るミニチュアシュナウザーのムックと共に生活することになった独身男が、様々な困難を乗り越えながら本当の家族になっていく姿を笑いと涙溢れるストーリーで描いた心温まるホームドラマ。出演:芦田愛菜

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi