猫ひろし「元五輪代表です」と自虐挨拶 「プレイ 獲物」PR隊長に就任 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月29日 > 猫ひろし「元五輪代表です」と自虐挨拶 「プレイ 獲物」PR隊長に就任
メニュー

猫ひろし「元五輪代表です」と自虐挨拶 「プレイ 獲物」PR隊長に就任

2012年6月29日 13:45

「プレイ 獲物」PR隊長に就任した猫ひろし「プレイ 獲物」

「プレイ 獲物」PR隊長に就任した猫ひろし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの猫ひろしが6月29日、都内で行われた仏アクション映画「プレイ 獲物」のPRイベントに出席した。

一時はカンボジア代表として、ロンドン五輪男子マラソンに出場する予定だった猫は「こんにちは。元オリンピック代表選手です」と自虐的に挨拶。それでも「気持ちは複雑だが、芸人なので気持ちを切り替えて、笑いに変えていきたい。もちろん走ることをやめるわけじゃない」とマラソン継続を宣言し、「4年後は39歳になりますが、体力がもてば」と2016年のリオデジャネイロ五輪出場に意欲を燃やした。

映画は家族を守るために脱獄した銀行強盗、彼の妻子を狙う性犯罪者、ふたりを追う女性エリート刑事が三つ巴の追走劇を繰り広げるサスペンスアクション。「着信アリ」のハリウッドリメイク版「ワン・ミス・コール」(2008)を手がけたエリック・バレット監督がメガホンをとる。

猫は登場人物が“走りまくる”設定にちなみ、本作のPR隊長就任をかけたチャレンジ企画に挑むことに。ランニングマシンで3分間走りながら「伏線が練られていて、ストーリーが綿密」「アクションとサスペンスが見事に融合」「驚がくのラスト」「女優さんが皆きれい」「フランス映画なのに、アクションが満載」など10個のPRポイントを紹介。見事にPR隊長就任を果たし「祝 おめでとう」と書かれたたすきを受け取ると、「また劇場に走って見に行きたい」とご満悦だった。

プレイ 獲物」は6月30日からヒューマントラストシネマ渋谷他全国で公開。

ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション[DVD] ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥821 日本で劇場公開され、観た人々を震撼させた『着信アリ』がハリウッドリメイク化!留守電に残された自らの断末魔を聞いてしまうと、数日後に謎の変死を遂げるという呪いの着信の物語を描く。監督:エリック・バレット
シェフと素顔と、おいしい時間[DVD] シェフと素顔と、おいしい時間[DVD] 最安価格: ¥4,071 フランスを舞台に繰り広げられる、素敵な大人の恋を描いたラブコメディ。『プレイ 獲物』のセルジ・ロペス出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi