ネコ好き必見の「にゃんこ THE MOVIE 5」長澤まさみがナレーション : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月28日 > ネコ好き必見の「にゃんこ THE MOVIE 5」長澤まさみがナレーション
メニュー

ネコ好き必見の「にゃんこ THE MOVIE 5」長澤まさみがナレーション

2012年6月28日 06:00

ナレーションを務める長澤まさみ

ナレーションを務める長澤まさみ
(C)2012フジテレビジョン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビの朝の情報番組「めざましどようび」の人気コーナー「どようびのにゃんこ」から生まれたDVD映画の第5弾「にゃんこ THE MOVIE 5」のナレーションを、女優の長澤まさみが務めることがわかった。

ネコと人のふれあいを描いた同シリーズは、2006年に第1弾が発売されて以来、25万枚超を出荷。これまで篠原涼子小西真奈美田中麗奈綾瀬はるから人気女優陣がナレーションを担当したことも話題となった。

今回、かわいらしいネコたちの姿にナレーションで彩りを添える長澤は、「一生懸命に生きているネコたちの物語でもあるから、そういう前向きな気持ちが伝わるように落ち着いて、言葉をしっかり言おうと心がけました。等身大の自分らしいナレーションができたかなと思います」と振り返る。

作品中のイチオシは“ドライヤーに怒っているネコ”だといい、「もう、そんなに怒んなくてもって思うくらいに怒っていて面白かったです。ぜひ、たくさんの方に見て笑って欲しいです。そして他に収録されているたくさんのかわいいネコたちに癒されて欲しいですね」と見どころを語っている。

このほど発売される第5弾は、四季を生きる日本のネコと人間の絆がテーマ。富士山の麓で、米作りに励むおばあちゃんと暮らすネコ、宮城県田代島で復興へと動く人々の姿とたくましく生きるネコたち、坂と古寺で知られる広島県尾道のネコを映した作品などが収録されている。主題歌は井手綾香の書き下ろした「ヒトミ色」。

「にゃんこ THE MOVIE 5」(2940円)は8月15日発売。

にゃんこ THE MOVIE[DVD] にゃんこ THE MOVIE[DVD] 最安価格: ¥907 フジテレビの人気番組「めざましどようび」が全く新しいジャンルの映画を制作。視聴者の依頼で全国へ出向いていく無料公開の出前映画。内容は全国各地の可愛い猫と町の人々との温かい交流を映し出した作品。「三陸に浮ぶ猫の島」「牧場の3兄弟」「動物病院の回診」「駅伝チームのマスコット」など収録。
にゃんこ THE MOVIE 2[DVD] にゃんこ THE MOVIE 2[DVD] 最安価格: ¥605 フジテレビの人気番組「めざましどようび」が全く新しいジャンルの映画を制作。視聴者の依頼で全国へ出向いていく無料公開の出前映画。内容は全国各地の可愛い猫と町の人々との温かい交流を映し出したシリーズ第2弾!「猫の島のジャック」「にゃんこ小学生」「ベランダパトロールは止められない」など収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi