福田彩乃、2000人を前に滝クリのものまね披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月24日 > 福田彩乃、2000人を前に滝クリのものまね披露
メニュー

福田彩乃、2000人を前に滝クリのものまね披露

2012年6月24日 21:00

滝川クリステルのものまねを披露した福田彩乃

滝川クリステルのものまねを披露した福田彩乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 芸能事務所アミューズの株主総会が6月24日、東京の両国国技館で行われ、第2部のイベントにものまねタレントの福田彩乃と電子音楽と映像、人物の動きを融合させたエンターテイメント集団「白A(シロエー)」が登場。約2000人の前でパフォーマンスを披露した。

福田はキャスターの滝川クリステルになりきって会場後方から登場し、株主たちに「株買ってますか?」「福田彩乃さんは女性として魅力的だと思いますか?」など株主へのインタビューを敢行。途中から「(同じ事務所の)桑田佳祐さんのものまねでお願いします」「事務所は違いますが、和田アキ子さんで」など株主に対してものまねを求めるというムチャぶりで笑いを誘った。

壇上に上がってからも、ニュース番組スタイルでパフォーマンスを進行。福田がものまねした吉高由里子綾瀬はるか、YOUが現場レポーターやお天気キャスターを務める映像がスクリーンに映し出された。その後も、「マツケンサンバ」に乗せ、長澤まさみ、ローラ、竹内結子にニワトリなど多彩なレパートリーを披露し、会場は笑いに包まれた。

福田がデビューするきっかけとなった「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン ~あなたの周りのイケてる子募集~」が行われたのは、2009年の同所での株主総会。入賞から3年を経てブレイクを果たし、こうして株主の前に戻ってきたことに感慨深げ。「こういうステージでやらせていただくのは初めてで緊張しました。みなさんのおかげでここまで成長することができました」と感謝の思いを口にした。

「白A」が株主総会でパフォーマンスを行なうのは、先述の2009年以来のこと。福田とはその後、一緒に地元の仙台の遊園地を営業で回るなどしたそうで、互いに「懐かしいですね」と当時をふり返った。昨年は、スコットランドのエディンバラで開催される世界最大の演劇祭「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」に参加し、「Spirit of the Fringe2011」を受賞するなど、日本のみならず世界で注目される存在となった。この日も多彩な映像とテクノ音楽に合わせた様々な動きで客席を魅了。7月からはドイツ、デンマーク、オーストリアなどを回るヨーロッパツアーも控えるが「世界を回って『白A』という名を広め、みなさんの誇りになれたら。輝けるだけ輝いていきたいです」と意気込みを明かした。

今後の目標を尋ねられた福田は、かつて地元・愛知のトヨタ自動車系の企業で働いていたことに触れ「トヨタのCMに出れたら」と答えた。さらに新作として「一番最初に見せるのは株主の方に」と本邦初公開となる女優の香里奈のものまねを披露し、拍手喝采を浴びていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi