76歳のウッディ・アレン監督、引退に興味なし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月24日 > 76歳のウッディ・アレン監督、引退に興味なし
メニュー

76歳のウッディ・アレン監督、引退に興味なし

2012年6月24日 17:30

まだまだ現役です!「ミッドナイト・イン・パリ」

まだまだ現役です!
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞脚本賞を受賞した「ミッドナイト・イン・パリ」が公開中のウッディ・アレン監督が、米WENNのインタビューに応じ、健康上の問題がない限り現役を退く考えはないことを明かした。

現在76歳のアレン監督は、「引退して犬を愛でている自分の姿なんて想像もできない」「起きて仕事して出かけるのが好きだ。私にはエネルギーと心配がありすぎて、隠居なんてできないよ」とコメント。「突然に脳梗塞や心臓発作を起こして、引退を余儀なくされるかもしれないけれど、健康な状態が続く限り仕事はやめないつもりだ。ただし、お金がなくなる可能性はあるけどね」と話している。

「私に出資してくれる人たちがいずれは賢くなって、“こんなに苦労してまで作る映画じゃない”と言ってお金を出してくれなくなるかもしれない。それでも私は辞めないだろう。舞台の脚本や小説を書いたりするはずだ」

ちなみに、アレン監督はイタリアで撮影した新作コメディ「To Rome with Love(原題)」のなかで、ステージ復帰を目論む引退したオペラ監督の役を演じている。同作は、アレック・ボールドウィンペネロペ・クルスジェシー・アイゼンバーグエレン・ペイジロベルト・ベニーニジュディ・デイビスグレタ・ガーウィグ、そしてアレン監督が出演。6月22日から全米公開される。

人生万歳![DVD] 人生万歳![DVD] 最安価格: ¥3,365 ニューヨークを舞台に、元天才物理学者と田舎町から家出してきた若い娘の、年齢も知能指数もかけ離れた“ありえない”恋愛模様を描くラブコメディ!監督・脚本: ウディ・アレン
ウディ・アレンの夢と犯罪[DVD] ウディ・アレンの夢と犯罪[DVD] 最安価格: ¥4,104 きらびやかなビジネスの世界で成功を夢見るイアンと、酒とギャンブルと恋人と過ごす日々にそれなりの充足感を得ているテリー。そんな兄弟が“カサンドラズ・ドリーム号”と名付けた小型クルーザーを購入したことから彼らの人生が徐々にうねり出す…。監督・脚本: ウディ・アレン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi