石原さとみ、エントリーシート1枚で悲鳴「就活生すごい…」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月22日 > 石原さとみ、エントリーシート1枚で悲鳴「就活生すごい…」
メニュー

石原さとみ、エントリーシート1枚で悲鳴「就活生すごい…」

2012年6月22日 19:00

就活生を演じる石原さとみ

就活生を演じる石原さとみ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・小栗旬が主演し石原さとみらが共演する、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の発表会見が6月21日、行われた。“リッチマン”なIT企業社長役の小栗は「無邪気なキャラクターなので演じていて気持ちいい」とニンマリ。一方、“プアウーマン”な就活生役を演じる石原は「エントリーシーンを書くシーンで直筆で1枚書いたら、もう腕が痛くて……。あれを40枚とか書く就活生は本当にすごい」と漏らした。

小栗は、性格に問題のあるIT長者という役柄に「子どものまま大人になったようなキャラクター。自分との共通点? あるとしたら、ともに大学に通っていないことくらいかな」と笑わせた。石原は、就職難にあえぐ役柄を演じるにあたって実際に就活中の友人らから話を聞いたといい「就活を疑似体験してみて本当に大変だなと。友人が悩んだときにはちょっとでも励ませたら。就職してみたい会社? ……やっぱりホリプロかな」とニッコリ。

ドラマは、現代日本社会を切り取ったシンデレラストーリー。大学にもいかず自由気ままに生きながら若くして大成功を収めたIT企業社長と、努力の末に東大に入るも不器用で就職内定が出ない女子大生が出会い、衝突しながらもやがて恋に落ちる。IT企業社長役の小栗、就活生役の石原のほか、小栗演じる社長に思いを寄せるガテン系女性シェフ役で相武紗季、IT企業共同経営者役で井浦新らが共演する。

小栗は3年ぶりのフジ月9枠主演に「衝撃を与えられる作品になれば」と気合い十分。ドラマ、映画通じ初共演となる石原から「撮影中に後ろ姿を見てたけれど、まあカッコいいこと!笑顔もステキ。キュンとしちゃう」などとベタ褒めされ「さとみちゃんはサービストークが上手いから」と照れ笑い。石原、相武の美女2人に挟まれ「美味しい役やらせてもらってます」とご機嫌だった。

この日の会見は、テレビ番組会見史上初めて、東京の新スポット「渋谷ヒカリエ」で行われた。井浦は「シンデレラストーリーではあるけれども、月9史上見たことのない男の友情、絆も見せたい」、相武は「“肉食女子”を頑張って演じたい」とアピール。放送は、7月9日より毎週月曜午後9時。(映画.com×文化通信.com)

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥14,040 ひょんなことから荒川河川敷に住み着くことになった大財閥の御曹司リク。そこで出会った自称「金星人」と名乗る謎の美少女ニノと、奇怪で強すぎる個性の住人たちとの交流を描いた新感覚のハートフル(?)ラブコメディー!全10話収録。出演:小栗旬
きみはペット DVD-BOX[DVD] きみはペット DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 新聞社で働くキャリアウーマンとあくまでも「ペット」として一緒に暮らす年下の男の子の不思議な関係をコミカルに描く。出演:石原さとみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi