AKB48大島優子、4年ぶりの乗馬にニッコリ 落馬経験も告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月13日 > AKB48大島優子、4年ぶりの乗馬にニッコリ 落馬経験も告白
メニュー

AKB48大島優子、4年ぶりの乗馬にニッコリ 落馬経験も告白

2012年6月13日 12:17

ポニーにまたがり颯爽と現れた大島優子「メリダとおそろしの森」

ポニーにまたがり颯爽と現れた大島優子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] AKB48の大島優子が6月13日、東京・渋谷の東京乗馬倶楽部で行われた映画「メリダとおそろしの森」(7月21日公開)の来日記念イベントに、ポニーにまたがり颯爽(さっそう)と登場した。

ファインディング・ニモ」「トイ・ストーリー3」など、数々の大ヒットアニメを生み出したディズニー/ピクサーがおくる最新作「メリダとおそろしの森」。今作の日本語吹き替え版で、主人公メリダの声優を務める大島とマーク・アンドリュース監督、プロデューサーのキャサリン・サラファインが出席した。

スコットランドの森を舞台に、“森の魔法”で熊になってしまった母親を救うため馬を駆け弓矢を操るメリダの活躍に、アンドリュース監督は「セリフや構成、すべてに注目して欲しいです」と見どころを語る。さらに、「メリダは彼女の持っている独立心、自分で問題を解決するところが魅力。(「勇気」を意味する原題の)ブレイブは、外側だけではなく内側が重要なんです」とディズニー/ピクサー初の女性主人公の魅力を語った。

オスのポニーの“谷村さん”に騎乗して登場した大島は、「すごく大好きなんですよ、お馬さんが!  4年ぶりぐらいに乗ることができて高まっています!」とニッコリ。アンドリュース監督も「ワンダフォー! 乗馬はとても素晴らしいです。とても似合っている」と絶賛した。

大島は「12歳の時に、初めて1週間泊まりがけのファームステイというものをして、落馬したりもしたので。メリダも落馬シーンがあるので、自分の体験が参考になりました」と述懐。騎乗した谷村さんに、「乗ったことがあるのはサラブレッドだったので、(ポニーは)乗り心地は抜群でした」とほほ笑んだ。

大勢の報道陣の前で、谷村さんも緊張気味。時々荒ぶる谷村さんに、大島は「お馬さんも生きていらっしゃるので、心を通わせることを丁寧にやりたいなと思いましたね」と語り、「“ヒップ”という兎を飼っているんですけど、彼を相棒と呼びたいですね。最近発覚したのは、メスだと思っていたらオスだったんですけど」と笑った。

ファインディング・ニモ[DVD] ファインディング・ニモ[DVD] 最安価格: - 度胸があることを証明しようと外に出てしまったため、人間にさらわれてしまった息子ニモ。彼を救い出すために父が仲間と共に旅をする様を描いた感動作!
トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 大ヒットフルCGアニメ「トイ・ストーリー」第3弾!ある日、ひょんな手違いでおもちゃたちは保育園に寄付されてしまう。子供と遊べるとはしゃぐおもちゃたちだったが、そこは凶暴な幼児たちが集まる地獄だった…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi