吉井和哉、堺×香川×広末「鍵泥棒のメソッド」で映画主題歌初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月13日 > 吉井和哉、堺×香川×広末「鍵泥棒のメソッド」で映画主題歌初挑戦
メニュー

吉井和哉、堺×香川×広末「鍵泥棒のメソッド」で映画主題歌初挑戦

2012年6月13日 06:00

「鍵泥棒のメソッド」の主題歌を担当する吉井和哉「鍵泥棒のメソッド」

「鍵泥棒のメソッド」の主題歌を担当する吉井和哉
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの吉井和哉が、堺雅人香川照之広末涼子が共演する「鍵泥棒のメソッド」で、主題歌「点描のしくみ」を書き下ろしたことがわかった。吉井が映画主題歌を担当するのは、ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のキャリアを含め、今回が初となる。

今回のコラボレーションは、内田けんじ監督の「大の大人が右往左往するお話なので、その観賞後感をつないでいってくれるような大人の声がほしい」という希望から実現。吉井は「初の主題歌をやらせていただいた映画が、こんなに面白くてありがとうございます! 最高です!」とコメントを寄せている。

吉井の12枚目のシングルにあたる同楽曲は、「LOVE & PEACE」以来約1年半ぶりとなる8月29日にリリースされる。

鍵泥棒のメソッド」は、「アフタースクール」の内田監督の最新喜劇。売れない貧乏役者の桜井が、記憶を失った伝説の殺し屋コンドウと人生を入れ替わってしまったことから始まる騒動を描く。堺が桜井、香川がコンドウ、広末がヒロインの雑誌編集長を演じる。9月15日から全国で公開。

アフタースクール[DVD] アフタースクール[DVD] 最安価格: ¥3,900 人のよい教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る探偵・北沢が訪ねてくる。北沢は、神野の親友で同級生の木村を捜していた。人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男のちぐはぐコンビの捜査から、知らなかった木村の一面が次々と明らかになり・・・。監督:内田けんじ
NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 2004年NHK大河ドラマ「新選組!」の総集編をパッケージ化。動乱の幕末を舞台に、「誠」の旗のもと日本を駆け抜けた、若き戦士達の青春を描く。出演:堺雅人

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi