ネイチャージモン、壮絶なミリタリーアクションは「まさにザック・ジャパン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月11日 > ネイチャージモン、壮絶なミリタリーアクションは「まさにザック・ジャパン」
メニュー

ネイチャージモン、壮絶なミリタリーアクションは「まさにザック・ジャパン」

2012年6月11日 17:30

熱く語った“ネイチャージモン”こと寺門ジモン「ネイビーシールズ」

熱く語った“ネイチャージモン”こと寺門ジモン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “ネイチャージモン”ことお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンが6月11日、米海軍特殊部隊の活躍を描いたアクション映画「ネイビーシールズ」のイベント試写会に出席。すべて私物だというミリタリーファッションに身を包み、「人生のミッションを成功させるにはこの映画を見ること! 仲間を信じる心と信念と勇気がつまっている。まさにザック・ジャパンの本田(圭佑)くんのシュートと同じ!」と興奮しきりだった。

故オサマ・ビンラディンの暗殺も遂行した、米海軍特殊部隊「Navy SEALs(ネイビーシールズ)」の戦いを描くミリタリーアクション。過酷な訓練をくぐり抜けた精鋭たちが、誘拐されたCIAエージェントの救出任務に挑む姿をスリリングに描く。本物の現役隊員も出演し、無名のキャスト&スタッフながら全米ボックスオフィスで初登場1位を記録した話題作だ。

山ごもりやミリタリーのエキスパートとして知られる寺門は、「アクション好きには本当にたまらない。これまでの映画では俳優がアクションの芝居をしていたけど、この映画でそれが茶番だったことがばれてしまった。ムダな音がしない動きはリアルで美しい!」と熱弁。また、「こんな動きはウルトラクイズ以来見たことない。日本であの動きができるのは、ダチョウ倶楽部とたけし軍団だけ!」と断言していた。

さらに、目隠しをしたまま壁の目の前で止まるなどのパフォーマンスも見せたが、「こんなことばかりやっていると、お笑い芸人としてはダメになる。自然よりも危険なのはバラエティ!」と自虐的に笑った。

ネイビーシールズ」は6月22日から公開。

ゲーム・プラン[DVD] ゲーム・プラン[DVD] 最安価格: ¥1,080 世界中のプロレスファンを魅了した“ザ・ロック”こと、ドゥエイン・ジョンソンの初コメディ主演作。出演:ロゼリン・サンチェス
300〈スリーハンドレッド〉特別版[DVD] 300〈スリーハンドレッド〉特別版[DVD] 最安価格: ¥3,075 侵略を目論むペルシア軍の大軍100万人に、たった300人の兵士で立ち向かったスパルタ軍の男たちの勇姿を描いた衝撃の歴史スペクタクル。脚本:カート・ジョンスタッドほか

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi