玉木宏、3年ぶり吹き替えタッグの柳沢慎吾は「自由な方」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月9日 > 玉木宏、3年ぶり吹き替えタッグの柳沢慎吾は「自由な方」
メニュー

玉木宏、3年ぶり吹き替えタッグの柳沢慎吾は「自由な方」

2012年6月9日 06:00

3年ぶりに人気シリーズのアフレコを行った玉木宏「マダガスカル3」

3年ぶりに人気シリーズのアフレコを行った玉木宏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏が6月8日、都内で行われた人気アニメシリーズの第3弾「マダガスカル3」の日本語吹き替え版のアフレコ収録に出席。前2作に続き主人公アレックスの声を担当し、3年ぶりに同シリーズのアフレコに挑んだ。

ニューヨークの動物園で人気者の動物たちが、世界各地で騒動を巻き起こす人気シリーズの最新作。ヨーロッパを舞台にした今作は、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアらおなじみのメンバーが繰り広げる冒険を、シリーズ初の3Dで描く。

今作の吹き替えは、玉木をはじめ柳沢慎吾高島礼子岡田義徳、「おぎやはぎ」の小木博明矢作兼らが声優として続投している。アレックスたちが指名手配されるストーリーにちなみ、キャスト陣のなかで「指名手配されそうな人」を問われると、「きわどい質問ですね」と苦笑い。「柳沢慎吾さんでしょうか。自由な方なので、野放しにしたらどこかへ行ってしまいそうですから」と話した。

玉木はこの日、動物たちがカジノの屋根の上で作戦会議を行うシーンのアフレコを行った。今回、3年ぶりのアフレコに挑戦し「久しぶりで感覚を戻すのが大変だったが、やっていくうちにアレックスの雰囲気はつかめた。意外とセリフも多く早口で大変でした」と吐露。お気に入りのシーンは「(アレックスが)サーカス一座のジャガーのジアに恋心を抱くところ」と説明し、「2Dから3Dになったことで今まで以上に迫力があってスケールも大きくなっています!」と見どころをアピールした。

マダガスカル3」は、8月1日から全国で公開。

マダガスカル2 スペシャル・エディション[DVD] マダガスカル2 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: - 冒険の舞台をマダガスカルからアフリカに移した、4頭の動物の友情と希望溢れるハートウォーミング・アニメーション第2弾。都会育ちの4頭は果たして故郷を、仲間たちを救えるのか。
マダガスカル スペシャル・エディション[DVD] マダガスカル スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,540 ドリームワークスが贈る、友情と希望溢れるハートウォーミングな動物アニメ作品。4頭の動物は動物園から脱出したものの、人間の手に捕らえられる。しかし、彼ら4頭の大冒険はここから始まった…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi