11月公開決定「のぼうの城」待望の予告第1弾がお披露目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月8日 > 11月公開決定「のぼうの城」待望の予告第1弾がお披露目
メニュー

11月公開決定「のぼうの城」待望の予告第1弾がお披露目

2012年6月8日 12:00

のぼう様の奇策に仰天!「のぼうの城」

のぼう様の奇策に仰天!
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数130万部を突破した和田竜のベストセラーを映画化した、野村萬斎主演作「のぼうの城」(犬童一心×樋口真嗣監督)の特報動画が公開された。同作は昨年9月17日に公開予定だったが、東日本大震災を受け、劇中の見せ場である“水攻め”の表現が、時節柄ふさわしくない描写であると判断し、東宝と共同配給するアスミック・エースが公開延期を発表していた。

実在した人物で、「のぼう様(でくのぼうの意)」と呼ばれ、領民からも慕われた忍城の城代・成田長親が、わずか500人の兵で石田三成率いる豊臣秀吉方2万人の大軍に対抗した姿を、個性豊かなキャラクターによる人間ドラマと、城を丸ごと水に沈める“水攻め戦術”など迫力の映像でダイナミックに描く。野村のほか、榮倉奈々佐藤浩市成宮寛貴山口智充上地雄輔山田孝之平岳大市村正親鈴木保奈美西村雅彦平泉成夏八木勲中原丈雄前田吟中尾明慶尾野真千子芦田愛菜という日本映画界をけん引する豪華俳優陣の共演も話題だ。

このほど公開された映像では、戦いに挑もうとするおびただしい数の兵士を見せながらも、コミカルなタッチで進み、機代の名将か? やはりでくのぼうだったのか? とその奇策で人々を仰天させた長親の人柄を表すようなユーモラスな仕上がりとなっている。

のぼうの城」は、11月2日から全国で公開。

にほんごであそぼ たっぷり[DVD] にほんごであそぼ たっぷり[DVD] 最安価格: ¥2,426 楽しく遊びながら日本語の豊かな表現に慣れ親しみ日本語感覚を身につける、NHK教育テレビで放送の「にほんごであそぼ」。出演:野村萬斎
いぬのえいが[DVD] いぬのえいが[DVD] 最安価格: ¥1,438 “いぬ”と“ひと”の愛情に満ち溢れた様々なカタチのエピソードをリレー形式にした作品。脚本:犬童一心

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi