レイ・ブラッドベリさん死去に、スピルバーグらが追悼コメント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月8日 > レイ・ブラッドベリさん死去に、スピルバーグらが追悼コメント
メニュー

レイ・ブラッドベリさん死去に、スピルバーグらが追悼コメント

2012年6月8日 21:30

死去したレイ・ブラッドベリさん「未知との遭遇」

死去したレイ・ブラッドベリさん
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SF作家の巨匠レイ・ブラッドベリが死去したことを受け、スティーブン・スピルバーグ監督やベストセラー作家のスティーブン・キングら、著名人が相次いで追悼の意を表明している。

火星年代記」「華氏451度」「刺青の男」などを手がけたブラッドベリ氏は6月6日(現地時間)、ロサンゼルスで死去。91歳だった。ハリウッド・レポーター紙によれば、スピルバーグ監督は「レイは、SF映画監督として活躍していた時期の僕に、多大なインスピレーションを与えてくれた」と、即座に声明を発表。実際に、ブラッドベリ氏の小説を原作とした1953年のSF映画「イット・ケイム・フロム・アウター・スペース」に影響を受け、「未知との遭遇」を製作している。

未知との遭遇」は、ブラッドベリ氏のお気に入り映画としても知られている。キングが「きょう、巨人が去っていく足音を耳にした」とコメントを寄せたほか、さらにバラク・オバマ大統領も「レイは、彼の遺した作品を通じて、今後何世代にわたってインスパイアしていくに違いない」と偲んでいる。

サウンド・オブ・サンダー デラックス版[DVD] サウンド・オブ・サンダー デラックス版[DVD] 最安価格: - 6500万年前にタイムトラベルし1.3グラムの何かを過去から持ち帰ってしまった事により、生態系に異常を起こしてしまったのだった。押し寄せる進化の波“タイム・ウェイブ”。1.3グラムの謎を解き、人類は生き延びる事ができるのか!?原作:レイ・ブラッドベリ
未知との遭遇 [DVD] 未知との遭遇 [DVD] 最安価格: ¥1,000 スティーブン・スピルバーグ監督が贈る、SFスペクタクル映画の金字塔『未知との遭遇』のファイナル・カット版!監督:スティーブン・スピルバーグ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi