希志あいの、セーラー服姿で挑んだアクションシーンに自信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月5日 > 希志あいの、セーラー服姿で挑んだアクションシーンに自信
メニュー

希志あいの、セーラー服姿で挑んだアクションシーンに自信

2012年6月5日 13:56

風紀委員の高校生に扮した希志あいの「けっこう仮面」

風紀委員の高校生に扮した希志あいの
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 永井豪の人気漫画を実写映画化した「けっこう仮面 新生(リボーン)」の公開記念イベントが6月4日、東京・銀座シネパトスで行われ、主演したセクシー女優の希志あいのが共演の戸田れい笠木望監督らとともに今作への思いを語った。

Tokyo Real」の笠木監督がメガホンをとった今作。全寮制の名門進学校スパルタ学園を舞台に、赤いマスクとブーツに手袋を身につけただけの奇抜な格好の「けっこう仮面」が、生徒を拷問(ごうもん)にかけようとする学園長と教師に制裁を下す姿を描く。

風紀委員の高校生に扮した希志は、劇中でセーラー姿を披露。拷問を受けるアクションシーンにも挑戦しており、「アイマスクとさるぐつわをつけたシーンが大変だった。ぜひ見てほしい」と胸を張った。同級生を演じた戸田は「映画は2作目で芝居も未熟だけど、一流のスタッフのなかでいい演技ができたと思う」とニッコリ。希志との共演シーンを振り返り「キッシー(希志)とは仲が良すぎて、いやらしいくらい仲がいい。愛し合っているみたい」とアピールすると、希志も「(戸田の)胸をまさぐりました!」と負けじと明かした。

「インキュバス」に続き希志とタッグを組んだ笠木監督は、永井作品のファンだったそうで「永井先生は無条件で世界に誇れる日本人のひとり」と感慨深げ。アニメと原作の違いを指摘し「『デビルマン』のアニメと原作の関係性をつくりたかった。アニメを見てから原作を知った人はトラウマになる、そういうことをやりたかった」と語った。そして、「映画を見て原作とちょっと違うと思う人がいると思う。でも、みなさんにはサポーターになってほしい。Twitterとかで攻撃するのは、(公開が)終わった後にして」と会場の笑いを誘った。

希志と戸田はこの日、プレゼントじゃんけん大会に参加。ふたりは会場に集まったファンとじゃんけんで勝負を行い、勝ち抜いたファンに、それぞれの私物のプレゼントを手渡した。

けっこう仮面 新生(リボーン)」は、6月2日から全国で公開。

けっこう仮面 サマライジング PARTII[DVD] けっこう仮面 サマライジング PARTII[DVD] 最安価格: ¥4,517 永井豪作品の中でも抜群のエロティック度を誇る原作を実写化!
ドメスティック[DVD] ドメスティック[DVD] 最安価格: ¥4,104 鬼才・坂辺周一のサイコサスペンス漫画を、浜田翔子×希志あいのダブル主演で映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi