世界最大のゲーム見本市E3、今年は200を超えるゲーム会社が参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月5日 > 世界最大のゲーム見本市E3、今年は200を超えるゲーム会社が参加
メニュー

世界最大のゲーム見本市E3、今年は200を超えるゲーム会社が参加

2012年6月5日 22:45

[映画.com ニュース] 米ロサンゼルスで毎年開催される世界最大のゲームの見本市E3(エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ)が6月5日(現地時間)、ロサンゼルス・コンベンション・センターで開幕する。

今年で18回目を迎える同イベントには、200を超えるゲーム会社が参加し、新作ゲームを発表。約4万5000人の動員が見込まれている。しかし、スマートフォンやタブレット向けの安価なゲームやオンラインゲームが流行している現在、大作ゲームの発表会を行うことに意味があるのかという声もある。

こうした意見に対し、E3を主催するエンタテインメント・ソフトウェア・アソシエーションのマイケル・ギャラガー会長は、同見本市がゲーム業界の変化に対応していると主張。大手メーカーだけでなく、独立系メーカーを取り込むことで、昨年のメディア/インプレッション数は前年の120億を超え、200億に到達したと胸を張る。E3は、7日まで同センターで行われる。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi