木村佳乃、愛娘は「アンパンマンのように優しくて勇気のある女の子に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月4日 > 木村佳乃、愛娘は「アンパンマンのように優しくて勇気のある女の子に」
メニュー

木村佳乃、愛娘は「アンパンマンのように優しくて勇気のある女の子に」

2012年6月4日 12:00

娘について語った木村佳乃「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」

娘について語った木村佳乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の木村佳乃が6月4日、都内のスタジオで人気アニメシリーズの劇場版第24作「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」の公開アフレコを行った。昨年11月に第1子を出産し、「(娘が大きくなったら)必ず見せます! アンパンマンのように優しくて勇気のある、人のことを思いやれる女の子に育ってほしい」と微笑んだ。

おいしいバナナにあふれた南国のバナナ島に招待されたアンパンマンたちが、寒さで枯れ果ててしまったバナナ島を救うため奔走する。お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統日村勇紀が、島の住民スッテンとコロリン役の声を担当する。

声優のオファーを受けた木村は、「アンパンマンが大好きでいつも『アンパンチ!』と言ってる姪っ子の喜ぶ顔を想像しながら演じた。素直にうれしかったです」とニッコリ。さらに、「(娘は)いただいたアンパンマンのお人形がお気に入りで、いつもナメナメしたりカミカミして一緒に遊んでる。子どもって丸いものが好きですよね」と母親の顔をのぞかせた。

元気でちょっとワガママな女の子バンナを演じ、「男勝りで最初はちょっと素直じゃないけど、アンパンマンの優しさに触れて変わっていくという女の子」と役どころを説明。共演の「バナナマン」については、「バンナちゃんを心配してくれる2人を演じているのだけど、声優さんかと思うくらいお上手でさすが息もぴったり」と絶賛していた。そして、「アンパンマンが困ってる人や悲しんでる人がいたら何とかしたいなと、人のために見返りを求めず頑張る姿が見どころ。見終わった後に元気が出る映画」とアピールした。

それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」は、7月7日より公開。

それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] 最安価格: ¥2,309 2011年に劇場公開された「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」をDVD化。
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙[DVD] 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙[DVD] 最安価格: ¥3,175 地球ゴージャスの第10回公演であり、三浦春馬の舞台初出演となった「星の大地に降る涙」がDVD化!出演:木村佳乃

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi