謎に包まれた衝撃SF「プロメテウス」ワールドプレミアにキャスト勢ぞろい : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月4日 > 謎に包まれた衝撃SF「プロメテウス」ワールドプレミアにキャスト勢ぞろい
メニュー

謎に包まれた衝撃SF「プロメテウス」ワールドプレミアにキャスト勢ぞろい

2012年6月4日 08:00

歓声に迎えられた(左から)マイケル・ファスベンダー、ノオミ・ ラパス、シャーリーズ・セロン、ローガン・マーシャル=グリーン「プロメテウス」

歓声に迎えられた(左から)マイケル・ファスベンダー、ノオミ・
ラパス、シャーリーズ・セロン、ローガン・マーシャル=グリーン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督が人類の起源の謎に迫る3DSF超大作「プロメテウス」のワールドプレミアが5月31日(現地時間)、英ロンドンで行われ、スコット監督をはじめノオミ・ラパスシャーリーズ・セロンマイケル・ファスベンダーらメインキャストが参加した。これまでストーリーが一切明かされず、謎に包まれたままだった同作の初披露とあって、会場には約1500人のファンと約250人の報道陣が集結。その注目度の高さをうかがわせた。

ブレードランナー ファイナル・カット」から5年ぶり、そして82年の「ブレードランナー」以降の別バーション作を除くと、実に30年ぶりとなるSF作品だけに、スコット監督の思い入れも相当のものだった様子。「本作の製作はとても楽しかったから、仕上げるのが惜しい気がした。こういう映画を作るときは、ひとつの世界を一から作り出すようなものだから、すべての物や人に思い入れがあって、終わってしまうと寂しい気がするものなんだ」と語った。

スコット監督が「『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』を見て、素晴らしいと感じた」と抜てきしたラパスは、自らが演じる考古学者エリザベス役を「科学者だけど神の存在を信じている人で、私は彼女のそういう矛盾した両面が気に入ってるの」とコメント。さらに、「私にとって彼女は(リドリー・スコット映画の)アイコン的存在。演じるのが楽しかった」と述べている。

「こんな依頼に『イエス』と言わない役者なんて1人もいないと思うわ。電話をもらって感激だった」と振り返るのは、メレディス役のセロン。初となるスコット監督作への出演に、「彼は飛び抜けた目を持っている本物のフィルムメイカー。素晴らしいと思うわ。スケールの大きな考え方をする人だけど、いつでも人の感情、人間らしいものを一番気にかけているの。だから、役者として彼と組めたことはとても貴重な経験だった」と感想を寄せている。

プロメテウス」は、人類史上最大の謎である“人類の起源”を解明する重大なヒントを古代遺跡で発見した科学者チームが、宇宙船プロメテウス号で未知の惑星を訪れ、地球上のあらゆる概念を覆す驚がくの真実に迫る姿を描く。壮大なスケールと3D映像が話題だ。8月24日から全国で公開。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション[DVD] X-MEN:ファースト・ジェネレーション[DVD] 最安価格: ¥1,532 ミュータント集団・X-MENの知られざる起源を描いたSFアクション。後に対立関係となるプロフェサーXとマグニートーの若き日の友情と別離を描く。出演:マイケル・ファスベンダー
ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版>[DVD] ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版>[DVD] 最安価格: ¥3,140 スティーグ・ラーソン原作のサスペンス。40年前、ストックホルムの孤島で少女が忽然と姿を消した。事件の調査を依頼されたジャーナリストのミカエルは、天才ハッカー・リスベットと共に真相に迫っていく。出演:ノオミ・ラパス

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi