「グレイヴ・エンカウンターズ」の“恐顔シーン”動画が全公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月31日 > 「グレイヴ・エンカウンターズ」の“恐顔シーン”動画が全公開!
メニュー

「グレイヴ・エンカウンターズ」の“恐顔シーン”動画が全公開!

2012年5月31日 22:30

タイル貼りの部屋でゆらゆらと揺れる少女の真の姿とは……?「グレイヴ・エンカウンターズ」

タイル貼りの部屋でゆらゆらと揺れる少女の真の姿とは……?
(C)2010 DIGITAL INTERFERENCE PRODUCTIONS INC.
and TWIN ENGINE FILMS LTD.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “怖すぎる予告編”として、YouTubeの再生回数が全世界で2200万回を突破した話題のホラー映画「グレイヴ・エンカウンターズ」が、6月1日の日本公開を前に、少女の霊が登場して恐ろしい顔に変わる一連のシーン動画を解禁した。

同作は、テレビの心霊番組の撮影スタッフが、元精神病院の廃墟に入り込み、数々の超常現象に遭遇するという設定のモキュメンタリー(フェイク・ドキュメンタリー)。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「パラノーマル・アクティビティ」で人気を博したこうしたスタイルに加え、「クローバーフィールド HAKAISHA」でも用いられた主観視点=撮影スタッフのカメラマン視点により、次々と起こる怪現象の臨場感をたっぷり味わえる作品となっている。

今回公開された動画は、そうした超常現象がたたみ掛けてくるきっかけとなるショッキングなシーン。行方不明になったスタッフの1人を探す撮影隊が、物音の出どころを求めてタイル貼りの部屋へと入っていく。部屋の片隅には、ゆらゆらと体を揺らす患者服を着た少女が後ろ向きに立っており、振り返ると恐ろしい顔に変わるという、予告編でも大きな話題となった注目シーンだ。映像では、突然の状況に遭遇した主人公たちが慌てふためく様子までがしっかりとらえられ、同作の臨場感が強く伝わるものとなっている。

グレイヴ・エンカウンターズ」は、6月1日から全国で公開。

パラノーマル・アクティビティ[DVD] パラノーマル・アクティビティ[DVD] 最安価格: ¥927 一組の若いカップル、ケイティとミカは深夜に起こる不可思議な出来事にを突き止めるため、ビデオカメラを設置し撮影することに。真夜中、二人が眠りについた後、部屋では一体何が起きているのか。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - 巨大な“何か”に襲われ大混乱に陥ったN.Y.の惨状を、一般市民が撮影したビデオカメラという視点から描き出す。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi