佐藤健主演「るろ剣」主題歌はONE OK ROCK書下ろしの新曲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月29日 > 佐藤健主演「るろ剣」主題歌はONE OK ROCK書下ろしの新曲
メニュー

佐藤健主演「るろ剣」主題歌はONE OK ROCK書下ろしの新曲

2012年5月29日 12:00

「るろうに剣心」の主題歌を担当するロックバンド「ONE OK ROCK」「るろうに剣心」

「るろうに剣心」の主題歌を担当するロックバンド「ONE OK ROCK」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「ONE OK ROCK」が、佐藤健の主演作「るろうに剣心」の主題歌に、新曲「The Beginning」を書き下ろしたことがわかった。

原作は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された、和月伸宏の人気剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」。NHK大河ドラマ「龍馬伝」で知られる大友啓史監督が、実写映画化。劇場公開に先立ち、原作漫画が13年ぶりに再始動するなど、話題を集めている。明治維新を機に“不殺(ころさず)の誓い”を立てた伝説の剣客・緋村剣心が、「人斬り抜刀斎」として恐れられた過去に苦悩しながら、自らと向き合う姿を描く。

同バンドのボーカルTakaは、主題歌を担当するにあたり「本当にいろいろな思いに駆られました。主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友のひとりであり、映画も日本トップクラスの漫画の初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした」と述懐。本編を鑑賞して制作した楽曲は「『ONE OK ROCK』が、この素晴らしい映画の主題歌を任された上でできることは一体なんだろうと真剣に考え制作した結果、今の自分たちを200%で表現できた楽曲になった」と胸を張った。

「撮影中は『ONE OK ROCK』の音楽を聞いていつも気持ちを盛り上げた」という佐藤は、「今までに見たことのないこの映画の世界観に、『ONE OK ROCK』の音楽が加わって、さらにドラマチックな作品に仕上がった」と絶賛。バンドにオファーした大友監督も、「“剣の心を携えた”若き本物のアーティストたちが贈ってくれたこの曲は、映画に新たな、そしてなにものにも動じない魂を吹き込んでくれた」と喜びのコメントを寄せている。

るろうに剣心」は、8月25日から全国で公開。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編 焔の獄[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編 焔の獄[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,030 和月伸宏の人気コミック『るろうに剣心』のアニメ化15周年を迎えた2011年に制作されたOVAが登場!
仮面ライダー電王 VOL.1[DVD] 仮面ライダー電王 VOL.1[DVD] 最安価格: ¥4,845 テレビ朝日系列で放送の人気特撮ドラマ「平成仮面ライダーシリーズ」としては第8作目。何をやってもうまくいかない、不幸続きの青年・野上良太郎が、あるパスを拾ったことから時を守るヒーローとして活躍するストーリー。出演:佐藤健

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi