辛酸なめ子、インドのスター・ラジニカーントにほれぼれ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月29日 > 辛酸なめ子、インドのスター・ラジニカーントにほれぼれ
メニュー

辛酸なめ子、インドのスター・ラジニカーントにほれぼれ

2012年5月29日 20:00

サリー姿で登壇した辛酸なめ子「ロボット」

サリー姿で登壇した辛酸なめ子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 公開中のインド映画「ロボット」の大ヒットを記念し5月29日、コラムニストの辛酸なめ子が、都内の劇場でトークショーを行なった。

全世界で累計興行収入100億円突破という大ヒットを記録している本作。精巧に作られたロボットが、人間の気持ちを理解できるようになったため恋に落ちるが、失恋したことで怒りに火がつき、街を大騒動に巻き込んでいく姿を描く。

インド伝統のサリー姿で登場した辛酸。これまであまりインド映画を見たことはなかったそうだが、「インド料理屋で流れているインドのDVDを見るのは好きだし、代々木公園とかで行われるインドフェスとかはよく行きます」と“インド愛”をアピール。さらに、「アーユルヴェーダ(インドの伝統医療)が好きで、その教えに従って先日の金環日食は見ませんでした」と語った。

本作について「6~7本の映画を見たような充実感がある」と絶賛。特に主演のラジニカーントをいたく気に入ったようで、「口角が上がっていて、笑顔に癒される」「60代には見えない」とぞっこんの様子。鑑賞後に自らネットでラジニカーントについて調べたといい、「ネットに住所や電話番号まで載っていました(笑)」と明かした。また、慈善事業にも積極的なことに触れ「(恋愛対象の)男性というより聖人。サイババのような存在です」と最大限の賛辞をおくった。

この日は、インドでの映画公開時の熱狂的な様子を伝えるニュース映像が流された。劇場の内外で歓声をあげてはしゃぎまわる人々の姿、ファンの声に笑顔で応えるラジニカーントに「もはやカリスマを超えてテロの首謀者みたいになっていますね(笑)」と驚いていた。

なお現在公開中の「ロボット」に加え、6月1日からは現在のものよりも約40分長い「ロボット 完全版」が2週間限定で公開される。

ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT![DVD] ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT![DVD] 最安価格: ¥4,044 『ムトゥ 踊るマハラジャ』のラジニカーント主演映画『ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT!』が単品DVD化!
アルナーチャラム~踊るスーパースター~[DVD] アルナーチャラム~踊るスーパースター~[DVD] 最安価格: ¥5,184 自分が億万長者の息子だと知った孤児が、遺産目当ての悪党たちに敢然と立ち向かう、「ムトウ 踊るマハラジャ」で知られるラジニカーント主演のエンターテイメント。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi