AKB48松原夏海、他グループとの共演に「ファンの気分でした」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月26日 > AKB48松原夏海、他グループとの共演に「ファンの気分でした」
メニュー

AKB48松原夏海、他グループとの共演に「ファンの気分でした」

2012年5月26日 14:08

「骨壺」初日挨拶に出席した松原夏海、横山ルリカら「骨壺」

「骨壺」初日挨拶に出席した松原夏海、横山ルリカら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] AKB48の松原夏海の初主演映画となる「骨壺」が5月26日に公開初日を迎え、松原をはじめ横山ルリカ(アイドリング!!!)、宮崎理奈(SUPER☆GiRLS)、篠崎愛(AeLL.)、絲木建太(PureBoys)、永江二朗監督が都内の劇場で舞台挨拶に登壇した。

人気作家・山田悠介の小説が原作。周囲から“空気”扱いされている女子高生が、「その遺灰を飲みこんだ人間は3日以内に死ぬ」という都市伝説を持つ骨壺に手を出したことから、次々と呪いの連鎖が広がっていく。

4つの女性アイドルグループのメンバーが登壇するということで、客席は男性ファンで埋め尽くされ、個々のメンバーに向けた歓声が飛び交う。他グループのメンバーとの共演について、松原は「みんなのことは知っていたし、すごくうれしかった。ファンになった気分でした。会ってみてやっぱり生の方がかわいいなと思いました」と満面の笑みを浮かべて語った。

クランクイン前に行われた「本読みの段階で、監督にかなり追い込まれました」と明かす松原だが、2月の撮影ということで“寒さ”にも苦戦したという。女子高生役ということで、終始、制服姿だったが「寒さのおかげで血色が悪くなりました(笑)」とホラー映画にとってはプラスに働いたようだ。

映像作品初挑戦となった宮崎は「緊張していましたが、最初の撮影シーンがいきなり松原さんの胸ぐらをつかむというシーンで、手が震えました(苦笑)。どうしていいか分からずに泣きそうでした」と振り返った。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシ...[DVD] AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシ...[DVD] 最安価格: ¥16,285 楽曲の総選挙!AKB48『リクエストアワーセットリストベスト100 2012』が待望のリリース!AKB48および関連グループの楽曲の中から、ファン投票で選ばれた楽曲上位100曲を、4日間に渡りランキング形式で発表するライブイベントの模様を収録!
2ちゃんねるの呪い VOL.1[DVD] 2ちゃんねるの呪い VOL.1[DVD] 最安価格: ¥4,158 2ちゃんねるのオカルト板で話題となった恐怖スレッドから、厳選したネタを忠実に再現し映像化。身の毛もよだつ恐怖体験を収録。監督:永江二朗

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi