香里奈ら“ガール”の女子トークに向井ら男性陣タジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月26日 > 香里奈ら“ガール”の女子トークに向井ら男性陣タジタジ
メニュー

香里奈ら“ガール”の女子トークに向井ら男性陣タジタジ

2012年5月26日 13:42

香里奈らが出席した「ガール」初日舞台挨拶の様子「ガール」

香里奈らが出席した「ガール」初日舞台挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 奥田英朗の人気小説を映画化した「ガール」が5月26日、全国286スクリーンで封切られた。主演の香里奈をはじめ吉瀬美智子板谷由夏檀れいという豪華女優陣は、共演の向井理上地雄輔要潤林遣都深川栄洋監督とともに東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。

今作の出演陣は、撮影中に加藤ローサ、撮影後に檀が相次いで結婚。加藤は昨年12月に男児、麻生久美子は今月7日に第一子となる女児を出産したばかり。さらに板谷も第二子の出産を8月に控えるなど、おめでた続きだ。香里奈は、「周りの女性たちが幸せになるという位置づけみたいですから、今日は皆さん、私と会っているのでより幸せになれると思いますよ!」と盛り上げた。

この日は、劇中で吉瀬が林に一目ぼれするシーンがあることから、各自が“思わず一目ぼれしてしまう異性のグッとくる仕草”を告白。香里奈が「触れるか触れないか、不意に距離が近くなったとき」と明かせば、「ネクタイを緩める瞬間」(吉瀬)、「メガネを上げる手」(板谷」と、それぞれのこだわりを語り、女性層が中心の客席から大きな同調の声があがった。

一方の男性陣だが、終始押され気味で「髪の長い女性に目がいく」(向井)、「ルージュを取るときの『んーぱっ』が好き」(要)、「板谷さんと吉瀬さんがコーヒーカップを持ちながら足を組んだりするしっとりとした姿をじっと見ていた」(林)と話すのが精いっぱい。それでも、深川監督が「これだけのスターがそろうと大変。気苦労で体調を崩して皆さんに迷惑もかけた。皆の気持ちがフィルムに焼きついていると思う」と胸を張った。

同作は大手広告代理店に勤務するおしゃれ好きな由紀子(香里奈)、不動産会社勤務で管理職の聖子(麻生)、老舗文具メーカーで働く容子(吉瀬)、自動車メーカー勤務のシングルマザー・孝子(板谷)という29~36歳の親友4人が、それぞれの悩みを抱えながら、自らと向き合いながら生きる糧を見いだしていく姿を描いた人間ドラマ。

美咲ナンバーワン!! DVD-BOX[DVD] 美咲ナンバーワン!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 六本木のナンバーワンキャバクラ嬢・美咲が高校教師に!?名門高校の問題児たちを集めた特別クラスの担任として奮闘する、元キャバクラ嬢の姿を描いた痛快ストーリー!!出演者:香里奈
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,135 ひうらさとる作の人気コミック『ホタルノヒカリ』ドラマ化第2弾。若くして恋愛を放棄しているような生活をしている女性“干物女”。恋や仕事に華やかであろう20代の人生を「恋愛するより家で寝てたい」と“干物女”として過ごしていた雨宮蛍が恋をした前作。今作では蛍がついに「結婚」することに?出演:向井理/板谷由夏

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi